※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
お金・保険

携帯の料金について悩んでいます。auのXperia z5を2台使っており、毎月20000円支払っています。docomoでiPhone7を一括購入しても支払いは同額。乗り換えるべきか悩んでいます。

携帯の事についてお聞きしたい事があります!
今auのXperia z5を2台使ってます!!

で、5.6月が更新月で本体代もなくなります。
旦那は外で使うことが多いので20ギガ
あたしは家にいてる事が多いのでピタットプランにしたのですが、
毎月割もなくなるので実質高くなるのでは…?と
思いまして…。

今最後の本体代込で月に20000円払ってます。

さっきdocomoのシュミレーションした時に
iPhone7に一括で2台買っても支払いは20000円ちょいで表示
されておりこのままauで行くより
乗り換えてした方がお得ではないのか…と思ってます。

ちなみに携帯の契約はあたしでブラック入りでauで機種変しても
分割払いが組めないので一括で2台買うって考えたら
乗り換えかなー。と…

どうでしょうこの考え😖
ほかにいい方法ありますか??

コメント

cmama

携帯ショップのスタッフです😊

全ての携帯会社の取り扱いのある電気量販店等へ行き料金シュミレーションしてもらうのが1番だと思います!
携帯会社の乗り換えをするほうがauのままよりも安くなるとは思いますが、2台とも本体一括払いで20000円は高いイメージです💦

携帯ショップよりも量販店のほうが押し売りせずに安くなる方法を教えてくれると思います!(携帯会社のヘルパーさんもいる場合は量販店の店員さん探すのがオススメです)

ただブラック入りだと、乗り換えができなかったりdocomoで新規契約の受付不可の可能性もあるかもしれないですね(´・_・`)ブラックが分割の部分に対してなら問題ないですが、契約上のブラックだと心配です💦

• ぽん。

ぽん。

2万は高い方なんですね…。
    機種変で一括で買うってなると2台で10万は超えるので
    それよりは安いって思い込んでいました!!

契約してみないとわからない感じですよね…。
    このまま大人しくauで居てようか…
    中古のiPhone買って…てした方が賢いですかね(笑)

• 6月3日
かずずん

うちは今月UQに変えようかと思ってます。
格安SIMの中では高速な方ですし。
私は基本家遣いなので月4,000円(スタートの年は1,980円に割引)
旦那さんは1台持ちなら基本1番安いの入って、安いWiMAXっていうのもありですよね。

• ぽん。

ぽん。

格安ですよね!?
    それもむちゃくちゃ悩んでるんですが、
    ギガ数多いプランがないので諦めてます…😭

• 6月3日
  • かずずん

かずずん

例えばですが、ソフトバンクの最安プランとWiMAX(データ無制限)組み合わせで7,000〜8,000円で落ち着きますよ。
    例)写真添付
    BroadWiMAXとか、
    GMOとくとくBBのWiMAXとかは安いですよ。

• 6月3日
みにしほ

家電量販店だと、独自でキャンペーンをしていたりするので安いですよ!
うちの主人はau→SoftBankで、毎月6000円です!(携帯下取り込み)
妹夫婦もau→SoftBankで、2台で1万ちょいでした!
ショップよりもおすすめです!

suzucha☆

私もauで毎月割捨ててピタットプランです(・∀・)
機種代一括で買ったので、毎月このぐらいしかいきません!
パパはSoftBankで電話かけ放題、5ギガ、iPhoneXの機種代込で1万くらいです😊
家ではauのホーム用WiFiです!
機種代払い終えるのなら、そのまま使い続ける方が安くないですかね?