※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かない
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドを買うかレンタルするか迷っています。金額はあまり変わらないようですが、どちらがいいでしょうか。

ベビーベッド
1人目の時には使わなかったのですが
2人目を出産したら
上の子がまだ小さいので
下の子の避難場所として使おうと思い
買おうかレンタルしようか
考えています✨

短期間しか使わないですよね❓
調べてみたら買ってもレンタルでも
金額はさほど変わらないようですが
どちらがいいと思いますか❓

使わなかった、いらなかった
というご意見はご遠慮ください。

コメント

りん

1人目の時姉のお下がりのベビーベッドを寝室に置いてましたが、
日中はエアコンをつけたリビングにいたいのでミニベビーベッドをレンタルしました(^^)
サイズ的なのか4ヶ月まで、ってやつだったので4ヶ月になる頃に返しました(^^)
下に置くと上の子がおもちゃを顔の近くに置いちゃったり近くを歩いたりして危なかったので、ベビーベッド私はあって助かりました!
コンパクトサイズでそんな邪魔な感じもしませんでした、
4ヶ月くらいだと首もしっかり座ったし、リビングでも布団の上や、ジョイントマットに寝かせてました(^^)

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    寝室では布団で寝るので
    日中、リビングで使うのに
    考えているのですが
    ミニーベビーベッドでも
    良さそうですね😊

    布団は専用の物を購入しましたか❓

    • 6月3日
  • りん

    りん

    ベビーベッドとマットレス?がセットでレンタルでしたので、
    マットレスに一応の防水シート(以前もらったものがあったので)被せて、その上にバスタオルを敷きました。
    布団は長男の時買ったベビー布団がミニ用だったのでその掛け布団をかけてました。
    が、夏場になると掛け布団でなくてバスタオルを布団代わりに掛けてあげてました(^^)

    • 6月3日
  • かない

    かない


    そうなんですね✨

    夏はうちもバスタオル
    使ってました😊

    • 6月3日
とんがりボーイ

置く場所もいりますし、レンタルで良いかな~と思います。
先週返しましたが、私もレンタルしてました(^^;

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    使わなくなったら
    邪魔になりますよね😅

    • 6月3日
ちゃん

私も同じ感じで悩みました!!
買ったら使わなくなった時しまう所がなー…でもレンタルも同じぐらいの金額かー...と悩んで その結果 プレイヤード?の折りたたみのコンパクトタイプのを買いました(笑)
よく見ずに買ってしまったのですが お昼寝などの短時間の使用に...とのことですが 最初のうちはだけなので今のところ里帰り中の実家では夜ベビーベッドとして寝かせてます☺️
私の買った物と全く同じではなく同じタイプの物をベビーベッドとして使用していたという方のブログも拝見したので 自己責任とは言えうちは重宝してます😋

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    プレイヤードだと
    おむつ替えしづらいかと
    思ったのですが
    そんな事はなかったですか❓

    おむつ替えテーブルが
    付いてるものにすれば
    いいですかね❓

    使えのは日中だけなので
    プレイヤードもありかなと
    思いました😊

    • 6月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちはオムツ替えは普通に下に置いてます(笑)
    で 授乳してまた中に...👶
    オムツ替えテーブルはあえて買う必要はないかな〜?と思いますよ☺️
    オムツ替えぐらいなら上の子が居ても平気です🤘
    うちもアパートに帰ったら日中リビングで使うだけですが その後はまたプレイヤードとして使えることを考えたら便利かなと思いましたよ👌

    • 6月3日
  • かない

    かない


    そうなんですね😅

    腰が痛くなりそうなので
    テーブル付いてる物が
    いいかなぁと思いました😊

    ベビーベッドより
    長く使えそうでいいですね‼️

    • 6月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    あえてベッドの中でオムツ替えをしようと思うと確かにやりにくいと思います😂😂
    うちのプレイヤードの感じで例えばオムツ替えのテーブルを付けたとしたら結構便利かなとも思います!
    思ったより広々な感じあるので!!
    あと 全然関係ない感想なんですけど 組み立てなどはほんとに簡単でものの1分ぐらいで組み上がります😏

    それはあると思います!!

    • 6月3日
  • かない

    かない


    そうなんですね✨

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊

    組み立てが簡単なのも
    いいですね😊

    考えて購入します❣️

    • 6月3日
みぃ

的を得た回答じゃなくてすみません😣
上の子の時レンタルか購入か悩んで調べたんですが‥
安いベビーベッドなら、2ヶ月のレンタル代でおつりが来る位だったので購入しました!😅
使わなくなった時に閉まっておく場所がどうしても確保出来ない‥とかなら悩みますが、閉まえるなら私は購入にします😊
今回約12年ぶりの出産ですが、昔買っておいて良かったと思ってます😂

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    今のところですが
    子供は2人と決めているので
    使わなくなったら
    いらないなぁと思っています😅

    12年ぶりの出産‼️
    すごいですね😊

    • 6月3日
ちゃんり

私はハーフのベビーベッドを購入しました!小さいかなと思いましたが、オムツ替えもそこでしてましたし、下にキャスターがついているので部屋移動も楽でした!最後はつかまり立ちをしだして娘が大きくなったのでやめましたが7ヶ月までは使えました(^ ^)ベビーベッドは賛否ありますが本当に助かりました!使い終わってからは物置になってますがハーフなので邪魔にはなってません。参考までに…

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    サイズも検討したいと
    思います😊

    • 6月3日