※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊活

当帰芍薬散を市販で服用し妊娠や冷え性改善の経験がある方いますか?検査は暫く見送り中です。

最近当帰芍薬散という漢方を知り
とても気になってますが
これを服用して妊娠に繋がった
もしくは冷え性が改善した方いますか?
今、病院等通ってる身ではないので
市販で購入しようと思ってるのですが
当帰芍薬散を市販で購入して
服用している方いますか?
妊娠に繋がる事で今出来ることは
していこうと思ってます😌💓

(検査等はもう暫く様子見してから
と決めています)

コメント

na

漢方は合う合わないがあるようなので、試してみてもよいと思います♪
私は生理不順を理由に処方してもらえました。
お湯に溶かして飲むのがオススメです。
他にも色々温活をしていたので漢方が役立ったのか分かりませんが、妊娠には至りましたよ!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    お湯に溶かして!!!
    苦くないんですか(´;ω;`)
    私、粉系が苦手なので
    錠剤を見つけたので錠剤にしようか
    悩んでたんですけど
    やはり顆粒のが良いのでしょうか?
    温活!頑張ります😊

    • 6月3日
  • na

    na


    私の場合お湯に溶かすとそんなに苦く感じませんでした!
    苦手なら錠剤で大丈夫かと思います👌

    • 6月4日
にこ

こんにちは。
市販ではなく、病院での処方でしたが当帰芍薬散飲んでました。
飲み初めたら、筋腫の痛みも緩和されました。血行が良くなったような感じは受けました。
冷え症も改善されたような気がしてます。

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    私は年中冷え性なので
    改善出来るのであれば
    頑張って飲もうかなと思ってます!
    調べていたら錠剤もあったのですが
    にこさんは顆粒のを飲んでましたか?
    粉系が苦手な私としては
    飲むのに抵抗があるので
    飲めるか心配なので(´;ω;`)

    • 6月3日
  • にこ

    にこ

    残念ながら、処方してくれた病院も薬局も錠剤を取り扱ってなかったのです( ノД`)…
    顆粒を飲んでました。。。
    私は、お水を先に口に含んでから飲んでました。
    水に浮かぶ感じになったので、直接、味覚に触れにくくなったためなんとかなりました😅
    慣れが必要かもしれませんがm(__)m

    オブラートやカプセルにつめて飲んでる人もいるようですが、

    錠剤があれば、それがよいですよね🎵

    • 6月3日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね(´;ω;`)
    やはり錠剤より顆粒のが
    成分的にも無駄がないのかなー。
    とかも思っていて
    飲み込んだ後に口の中に
    残らないですか?(><)
    残るイメージで、、、
    でも何事も慣れですよね!!
    オブラート!それもいいかもです!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月3日
ムーニー

わたしも市販で当帰芍薬散を飲んでました( ﹡ˆoˆ﹡ )
妊娠には至ってませんが、冷え性はだいぶ改善しました!
ただ漢方なのでまずいです。笑

  • 🐤

    🐤

    市販で買われたんですね!
    市販のも顆粒ですよね(´;ω;`)
    どうやって飲んでますか?
    苦手なので続くかなと不安です。笑

    • 6月3日
  • ムーニー

    ムーニー

    顆粒のです!
    ふつうに水で飲んじゃいます!
    わたしも漢方苦手ですが、きっと慣れるはず…😂

    • 6月3日
めーぷる

私は当帰芍薬散ではないですが、漢方薬局で婦宝当帰膠を購入し飲んで、2ヶ月くらいで基礎体温が安定し妊娠しました(*´∀`*)
漢方が直接妊娠に繋がったかわかりませんが、体調を整える意味で 漢方始めました。
一度 漢方薬局で相談してみてください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    近く漢方薬局にその漢方ののぼりがあり
    気になってました!!
    そういう所だとやはりお値段はりますよね?
    妊娠に繋がるのであれば金額なんて!
    とは思いますがなかなか手が出せない
    イメージで(´;ω;`)
    でも体質改善をしたいので
    検討させて頂きます😊💓💕

    • 6月3日
  • めーぷる

    めーぷる

    一本1ヶ月持つくらいで 5000円でしたよ。漢方で本格的に妊活するならもっとするよって薬局の人に言われました。
    婦宝当帰膠は妊活にオススメともいわれてるので 検討してみてください((*´∀`*))液体で お湯で薄めて飲むので飲みやすかったですよ‼︎

    • 6月3日
kuroi

ツムラの当帰芍薬散飲んで
たまたまでしょうが
一ヶ月で妊娠しました
市販で1500円でした

あと芍薬散に似た名前の
液体の漢方がいいて話しも
聞いたことあります
名前忘れちゃいましたが

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    ツムラのを飲んでたんですね😊
    私も市販で購入するつもりなので
    同じ方がいて安心しました😌
    液体もあるんですね!
    養命酒みたいなのなんですかね😊
    それも少し気になります👏

    • 6月3日
  • kuroi

    kuroi

    液体のやツ調べたら婦宝当帰膠でした。
    液体苦そうですよね

    • 6月3日
25

当帰芍薬散2年以上のんでます、
薬ではなく漢方薬なので、飲み続けないと意味がないので市販で買うより婦人科で3ヶ月分処方してもらった方が絶対に安いですよ!
1〜3ヶ月飲み続けないと効果はではじめないそうです。
私は粉が飲めないので錠剤でのんでます!飲んでない時より、生理痛が楽なので効果はあるとおもいます!
当帰芍薬散飲むと妊娠しやすくなるから気をつけてね!って言われました!

  • 🐤

    🐤

    2年以上!!すごいです!
    そうですよね(+_+)
    でも検査等せずにただただ漢方を
    処方して頂く為に病院に行く方とか
    いるのでしょうか(><)?
    その場合なんてゆって
    病院に行けばいいのかなって⚡

    • 6月3日
  • 25

    25

    私は、初めは不正出血で受診して処方されました!その時は未婚で妊娠も希望してなかったので、気をつけてね!と念をおされました!
    初めは効果とか分からなかったけど、生理痛が全然楽なので、効いてるのだとおもいます☺️
    2年以上、3ヶ月に1回婦人科通ってますけど漢方薬の為に言ってる感じでした!
    1度都合が合わず婦人科行けなかった時に、内科でどうしても繋で当帰芍薬散を処方してほしい!と行って処方してもらったので内科でも処方してもらえると思いますが、内科の先生は婦人科の事は分からないので処方してもらえない場合もあるみたいです…そういう場合は冷え性が酷くて以前当帰芍薬散飲んでたのでまた処方して欲しくて!って感じで言った方が内科ではもらいやすいです!

    • 6月3日
ゆき(o^^o)

妊娠してから、悪阻の一種で首から頭が痛くなり、1週間だけ飲みました。