※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
子育て・グッズ

チャイルドシートが使いにくいです。赤ちゃんを乗り降りさせるのが難しいので、毎回取り外す必要があるでしょうか?赤ちゃんの足が痛そうで可哀想です。

チャイルドシートについて。

レーマーのチャイルドシート(今はブリタックスというメーカー名になってるそうです)を使われてる方に聞きたいのですが、シートベルトで固定したあとに、赤ちゃんを乗り降りさせるのがすごくやりづらいです。
3点どめなので、足の上に車のシートベルトがかかるので、そこに赤ちゃんの足を入れる時に痛そうで可哀想です。
それとも毎回チャイルドシートごと取って、赤ちゃんを乗せてから、車に装着するのでしょうか??
説明がわかりづらくてすみません。
用事がある度に、乗り降りさせるのが難しくて可哀想になります😢

コメント

あず

我が家もレーマーのベビーセーフ買いました!😆
でも、ベビーセーフの場合は後ろ向きの装着ですよね?🤔
どうしてシートベルトが足にかかるんですか??

• かなでママ

かなでママ

後ろ向きに装着してます💦
    車のシートベルトに通す時に足の上にシートベルトがかかりますよね??
    それが毎回、赤ちゃんだけ乗せたり降ろしたりする時に邪魔なんですが、毎回外してるのでしょうか?

• 6月4日
  • あず

あず

あーなるほど😂
    ご丁寧に添付までありがとうございます🙏
    私はベースも買ったのでカッチャン!とはめるだけなのですが、もしシートベルトで装着して降ろす時はシートベルトごと外すと思います💦
    メルカリなどでベースが出品されてるので一度ベース検討してはいかがでしょうか😊
    あと数ヶ月間しか使わないのにもったいない!って気もしますが…😂😂

• 6月4日
  • あず

あず

メルカリでチャイルドシートとベースセットで11000円(送料込み)

Amazonでベースのみ32400円でした😱😱😱

• 6月4日
  • かなでママ

かなでママ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
    ベースある方が便利ですか?
    うちは今7キロあるので、チャイルドシートごと移動ってなると重いのかな?とか考えてしまいます😅

やはりシートベルトを毎回外すしかないですかね😱

• 6月4日
  • あず

あず

お返事遅くなりすみません(;゚ェ゚;)
    我が家のベビーカーがエアバギーで、トラベルシステムとして使うのでベースはかなり便利だと思います!
    田舎で車社会なので、ちょこちょこ車で移動しては降りての繰り返しなので😰

シートベルト外した方が乗せおろしは楽だと思います💦
    前向き設置ならそのままでも楽だと思うんですけどね😔
    残念ながら後ろ向きのみの設置なので…

• 6月5日
  • かなでママ

かなでママ

それだと便利ですね!
    うちも田舎なので、車絶対いるんですが、コンビニや銀行などのちょっとした時間でも乗せ下ろしが大変です💦
    ましてや、最近すごく暴れるので可哀想になります😭
    毎回シートベルト外して乗せてみます🙋‍♀️

• 6月5日
  • あず

あず

それなら尚更トラベルシステムかベースあったほうがいいですね💦
    スーパーの買い物の時は、スーパーの買い物カートにチャイシーごと乗せれるのでベビーセーフはほんと便利です😂
    チャイシーやベビーカーのベルトを頻繁に外したりしてると嫌がって乗ってくれなくなるので、可能ならベビーセーフごと運ぶ方がいいです。が、重たいですよね😭😭😭

• 6月5日
  • かなでママ

かなでママ

買い物の時に寝てたりすると起こさなくていいからいいですね!
    検討してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

もうすぐ出産ですね😆
    元気な赤ちゃんが産まれますように😍

• 6月5日
あず

カフェとか友達のおうちにお邪魔する時とかもバウンサーがわりになるのでベビーセーフ魅力いっぱいですよね😆
だけど出費が多くて大変ですよね💦

ありがとうございます♪
かなでママさん育児頑張ってください💕