※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんり
妊娠・出産

37週2日の経産婦です。初めての内診で子宮口の状態がわからず、陣痛の予兆や赤ちゃんの状況に不安があります。対処法や陣痛の予兆について教えてください。

初めまして☆
37週2日の経産婦です。
1人目の時よりも体のあちこちが
限界来ています😭
上の子がいるので
いきなり破水などしたら
対処できるのかな~など
考えていたらキリがありません😭
みなさんの陣痛来る前の予兆など
教えて下さい☆
ちなみに今週末初めての内診なので
子宮口がどうなっているのかわかりません。
でも赤ちゃんは1人目の時よりは
胃が空いてきて下がってきてるのかなと思うし、子宮口に何か異物があるような感覚も時折あるし、夜座っていても痛みはないけど張りは頻繁にあります☆

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもガタガタです^_^;
昨日お産したのですが、股関節、骨盤まわりがやばくて寝返りも困難です…>_<…

37週からけっこう子宮口も開いてるし、赤ちゃんもさがってるから早いかもね〜なんて言われてましたが結局41周w
36周まで張り止めも飲んでたのにw

前駆陣痛はかなり頻繁にあり、電話しようかなってとこまで何度もありましたが、結局本陣痛の前に予兆は上のこのギャン泣きですかね^_^;

夜中になにごと?ってくらい泣き叫びました^_^;

そしたら朝方に本陣痛が^_^;

びっくりです(T ^ T)

  • りーんり

    りーんり

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    出産おめでとうございます🎵
    股関節、寝返り、すごくわかりますヽ(;▽;)ノ
    産後も変わらずですか?😭

    張りどめ飲んでても予定日過ぎる事もあるのですねぇ😭。。

    ギャン泣き?!
    そんなことあるんですね!!
    お子様もなにか気づいたのでしょうかね❤

    夜中、朝方にくると焦りますね^^;

    私も早く赤ちゃんに会いたいです🎵

    • 11月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    産後は悪化しました…>_<…

    足、あがらなくなってしまって、トコちゃんベルトですこーし改善されましたが、退院までになんとかなるのかな^_^;

    骨盤矯正には通うつもりでいたほうがいいかもしれません(T ^ T)

    早く赤ちゃんに会えますように(*☻-☻*)

    • 11月11日
  • りーんり

    りーんり

    お返事ありがとうございます🎵

    悪化ですか💧
    私は1人目の時が産後、何も無かったかのように元気な体だったので想像つきません😭
    今から恐怖です(笑)

    骨盤矯正は近くにあるので通う予定です🎵

    ほんと…早く会いたいです(笑)
    というよりこの体とおさらばしたいって感じです笑

    • 11月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしも早くゴロゴロ寝返りしたーいとか思ってました\(^o^)/笑

    が、まさかの悪化でこんな目にw

    早く体戻して育児がんばりましょう(^-^)

    まずは元気な赤ちゃんが生まれますように( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月11日
  • りーんり

    りーんり

    まさかの悪化は予想外ですね~😭
    恥骨痛などは治りましたか?^^*

    あと予定日まで18日デス☆(´ω`★)

    • 11月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    恥骨痛と、骨盤まわりは多少動くようになりましたが、歩くたんびにポキポキいってます(T ^ T)

    18日ですか(*☻-☻*)
    そわそわしますよね〜( ´ ▽ ` )
    経産婦さんだとなおさら(^-^)

    • 11月11日
  • りーんり

    りーんり

    骨盤が歪んでる~とか
    関係してるんでしょうかね?^^;
    陣痛が一番怖いけど
    産後のこと考えてたら
    それも恐怖になってきます~笑

    毎日ソワソワです!ヽ(*´∀`)ノ
    少しおりものでただけで
    破水か!!違う~
    と夜に何度も思います笑

    • 11月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    だと思います(T ^ T)
    わたし、年子で妊娠してるのでそれもあるかもしれません…>_<…

    すべてが恐怖ですよね‼︎

    陣痛、破水したら子供はわたしがいなくても大丈夫だろうか⁈とか、上の子は赤ちゃんを受け入れてくれるだろうかとか、2人して泣かれたらどうしようとか、もらい泣きで夜泣きが始まったらどうしようとか、もう不安しかないですw

    トイレのたびにペーパー確認しちゃいますよね(-。-;

    • 11月11日
  • りーんり

    りーんり

    年子なんですね🎵
    今日ちょうど、年子とか双子ちゃんのママは尊敬すると話していたばかりです!笑

    陣痛きたときに上の子どうしよう!とか私も考えてました😅
    もらい泣きは大変ですよね💧
    しかも年子だったらきっとまだまだ
    ママっ子ですよね?😭

    おしるしとか確認しちゃいます⊂( ˆoˆ )⊃

    • 11月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしもこれから年子のママなんかできるのか謎ですw

    ママっ子のはずなんですが、空気読んでるみたいでまだ入院してから泣いてないみたいです^_^;

    赤ちゃんにも毎日会いにきていい子いい子してくれるので、こっちが泣きたくなりますよ〜笑


    わたし、結局おしるしないままの出産でした( ´ ▽ ` )ノ
    毎日ペーパー確認してたのにw

    • 11月11日
  • りーんり

    りーんり

    泣いてないなんてすごいです♥
    ちゃんとおねーちゃん?おにーちゃん?できてるんですね🎵

    おしるしがあっての出産なら
    少しは気持ちに余裕ができるのに~って思いますよね(><)笑

    • 11月12日