※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

腹痛や腰痛があり、前駆陣痛かどうか不安。痛みは長めで、胎動は激しい。早いのか心配。検診で確認予定。

前駆陣痛について。
今までずっと体調が良く、腹痛や腰痛は皆無で微量の出血もありませんでした👀
お腹が張ることもほとんど無かったかと記憶してます。

28日の深夜に腹痛で目が覚めたのか、目が覚めたら腹痛だったのか…どちらが先かわからないのですが、下腹部に生理痛のようなイヤ〜な鈍痛があり、腰もじんわり痛みましたが気付けば治ってました。これが前駆陣痛ってやつかなぁ?と思ったのですが、早すぎませんか?💦
痛みの時間は陣痛のように1分前後ではなく、長めでした。10-20分くらい?

以降は何もしていなくても1日数回張ることが出て来て、先ほどまた同じように生理痛のような腹痛と腰痛が🤔

胎動は激しいのですが、苦しくないかな?まさか早く産まれちゃう?と思えて来ました💦
明後日検診なのでその際に医師には聞こうと思いますが、こんなに早く前駆陣痛になるものなのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

痛みが何回もあって間隔が一定じゃないなら前駆陣痛かなと思います👌
ただ痛みも1日に何回かとかなら前駆陣痛じゃないと思います。
痛みがあったとき間隔測ってみるといいかもしれないですね!

• うるる

うるる

今のところ28日の一回と、先ほどのみです😳
    早速陣痛時計のアプリを入れました!次に痛くなった時は計ってみます✨

• 6月3日
ポテト

前駆だと思います✨
私は9ヶ月に入ってすぐなりましたよー❗
1度なり始めてからからは毎晩前駆ありました😅

• うるる

うるる

毎晩だと辛いですね💦でも、早くから前駆になる人もいると知れて安心です😳✨

• 6月3日
  • ポテト

ポテト

9ヶ月からだと心配ですよね😣
    私は怖くて夜中タクシーで病院行っちゃいました笑
    今思えば恥ずかしい…笑

• 6月3日
  • うるる

うるる

恥ずかしくないですよ!前駆陣痛でよかったです✨ちなみに、ごるさんは何週で出産でしたか?

32.33wで腹痛と調べると、胎盤剥離とか死産とか…怖い情報ばかりだったのでごるさんのお話聞けて、こんな軽い腹痛やっぱり前駆だよねと思えました😊

• 6月3日
  • ポテト

ポテト

うちは38w6dでした✨
    私は痛くて夜中目ぇ覚めてました😨⤵⤵
    でも間隔みるとバラバラなので陣痛じゃないなーって感じでしたよ☺

• 6月3日