※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

朝方2時〜4時に泣いて寝ない子供がいます。昼や夜はすぐ寝るのに、その差はなぜでしょうか?イライラしてしまいます。

朝方2時〜4時辺り泣いてばかりで全然寝てくれません。
オムツ汚れてないか確認したり、母乳やミルク与えてもなかなかで…

朝方過ぎれば昼間や夜は母乳飲んだらすぐ寝てくれるのに、この差はなぜなんでしょうか?

とくにしんどい時間帯なので、どうしてもイライラしてしまって子供には申し訳無く思ってしまうのですが😥

コメント

*maki*

まだ昼夜の区別がつかないので仕方ないです😣
私の息子は1ヶ月の時、夜の10時~朝の5時まで泣いてた時しょっちゅうでした💦😰
おかげで昼間は爆睡だったので一緒に横になって夜は頑張って抱っこしたりしてました( ̄▽ ̄;)
まいまいさんも昼間横になれたら少しでも休んだほうがいいです😊

みや

辛いですよね💦
毎日お疲れ様です。

うちのムスメも同じでした😅なぜか特定の時間だけってありますよね。。
1ヶ月過ぎたら落ち着いてきました!
理由は結局分からなかったです󾍄

添い乳したら落ち着いて授乳クッションのまま1時間くらい寝かせておくと落ち着いたので、その時間だけと決めて添い乳しましたー

みく

2時~4時であればまだましかなと。。。😅💦

家は22時過ぎぐらい~4時過ぎぐらいまで毎晩寝ません。。😥💦💦
夜中を粉ミルクにしたり、昼間起こしてみたり、オムツ替えやら本当に何をしても寝ないし、家族も寝れないみたいで申し訳なく、一生懸命あやすのですが。。😭😭😭

本泣きと嘘泣きは最近わかってきて、嘘泣きは昼間は放置しますが、それでも夜中はさすがに。。。😥💦💦

それなので次の日午前中はあまり起きないし、授乳もあまり飲まなく、睡魔が勝つようで。。。

昼夜逆転しないように昼間はカーテン開けたりして起こしてるんですが、昼間起きてても夜中は寝ないので、もう半分諦めてますね😢

助産師さんについ先日相談しましたら、3ヶ月ぐらいにならないと生活リズムが整わないからそれまでは頑張ってと言われました!😭

私もたまにイライラしますが、ちょっとぐらい泣いても放置するぐらいちょっとお世話も手を抜きながら諦めると結構楽になりましたね(笑)

お互いあと1ヶ月半ちょっと頑張りましょう!🙋🙌💕

えるさちゃん🍊

分かります!
うちの子も夜中ぱっちり目開けて泣いてばっかで寝てくれないときありました😂
それが何日も続くと自分も余裕なくなってイライラしちゃって、でもイライラしてる自分が嫌になってどうしていいか分からず一緒に泣いたりしてました😢
ストレス発散とか寝たいのに寝れなくて泣いてることもあるらしいです👌
そゆこともあるんだって思ったら少し気持ちが楽になりました😋