※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供が卒乳を目指しているが、突然母親に執着するようになりました。なぜ急に執着が増したのか、ワクチン接種の影響があるのか不安です。

1歳8ヶ月 、卒乳めざしてますが、なぜか、より執着しだしました!どうしてでしょうか?今まで基本、昼夜の休眠儀式になってました。寝るときだけだし、布団以外ではダメだと言っていた(なんか自然にそのルールが確率した)ので、これくらいなら卒乳までいこう!と思ってたのに、昼間でも服の中に なぜか今さら手を入れたり、朝もこれまではときどきだったのが、ほぼ毎日になり、深夜も時々だったのが、一時間くらい無意味にチューチューされてて、沿乳ですが姿勢きつくなるし、、、
もう終わろうか?とか言うと、泣きます。
なぜ、いきなり、ここへきて、執着が増したのかわかりません。出が悪くなってきたからでしょうか?
あ!!ワクチン関係あるでしょうか?一週間ほどまえ、久しぶりのワクチンに行きました。。。

コメント

ゴロぽん

知恵がついて、安心材料として定着したんだと思います!
知り合いの男の子は2歳過ぎてもまだ…ですよ😅

わんわん

こんにちは🌞
うちも同じような状況です😓💦
おっぱいバイバイよ〜と言うようになってから執着がすごいです😓
でも寝る前の添い乳やめて今日で3日目です。断乳にむけてがんばります💪

ちゃん

うちも1歳半過ぎから余計
執着し始めましたよ😂😂
ちょっとしんどいですけど
精神安定剤だと聞くし
外では飲まないし
まあいいかなあと思っています🎵