※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家事・料理

里帰り中の旦那のご飯ってどうしてますか?うちの旦那は料理は出来ますが…

カテ違ってたらすみません😭
里帰り中の旦那のご飯ってどうしてますか??
うちの旦那は料理は出来ますが、毎日となるとしないと思います(*´-`)
朝の4時から仕事に行って帰りは18,19時頃です😳
今は朝昼お弁当を持たせてますが、自分では作らないと思います(*_*)
めっちゃ食べる人だし、毎日3食コンビニ?と思ったらホントに食費が心配です😢😢
本人は作らななぁ〜と言ってますが、疲れてるを理由にして作る日は週に1,2回だと思います(-_-)
アドバイスお願いします😣

コメント

さち

冷凍食品買いだめどうですか??(*≧∀≦*)
旦那さんと好みの冷凍食品一緒に買いに行って、冷凍食品で冷凍庫をパンパンにしておくとかは(*≧∀≦*)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます❣️
    冷凍食品だと簡単だしコンビニよりは出費の心配ないので、里帰り前日にでも一緒に買いに行ってみます(o^^o)

• 6月4日
ひの

里帰りの1カ月くらいなら、割り切ってもう買ったもので済ましてもらったらいいと思います。
あとは、ごはんだけ炊いてもらって、レトルトのカレーなど用意しておくとか、牛丼の具だけ買ってもらうとか?

さすがにそんなに早起きの旦那さまに、自炊はかわいそうだなと思います。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😃
    レトルトカレーなども良いですね❣️
    多少お金がかかっても仕方ないなと思うことにします(*´-`)
    早起きが毎日のことで当たり前になっていたので、ひのさんのお言葉で無茶させないようにしないとと思えました(>_<)
    ありがとうございます😢♡

• 6月4日
まぬる

冷凍食品とレトルト、インスタントの買い溜めだけしておきます😊あとは1から作るなり、冷凍・レトルト・インスタントにするなり、外食や出来合いのものを買うなり…そこは本人に任せてます🙌🏻

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😃
    なるほどです❗️
    里帰り前日にでも一緒に買いに行ってみます(o^^o)
    子供じゃないし本人に任せるのも大事ですね😣

• 6月4日