※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

沖縄旅行を考えてます✈️10/20頃でも、プールや海で泳げますか?寒いでし…

沖縄旅行を考えてます✈️
10/20頃でも、プールや海で泳げますか?
寒いでしょうか?

9月の頭だと台風来る可能性高いですよね?😭

9月の頭か、10月の半ば以降のどちらだと、どちらが良いでしょうか??

コメント

*yuki*

確か私が沖縄に新婚旅行に行ったときは10月から4月は泳げないとホテルに貼り紙していたと思います!
屋内のプールは泳げますよ😃
多分海も同じだと思います😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

えー‼︎
    海泳げないんですか😱😱😱
    まさかのでビックリです💦💦
    一部地域だけダメとかではないんですよね?💦
    サーファーの方とかも泳げないですか??

• 6月3日
  • *yuki*

*yuki*

確か10月から4月まで泳げないって書いていたと思います‼
    4月から泳げるかどちらかは忘れましたが10月はどっちにしても遊泳禁止だと思います‼

• 6月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

場所によるんですかね💦
    10月でも泳いだってネットでたまに見るので😭
    事前に泳げる場所も調べとかないとですよね💦💦

• 6月3日
  • *yuki*

*yuki*

そうかもしれないですね😅
    後はその年の気候も関係するかもしれないですしね😅
    私が行ったのは4年も前ですし😅
    泳げる場所調べた方が良さそうですね😃

• 6月3日
マッシュ

去年10月の頭に行きましたが海もプールも入れましたよ😀
まだまだ暑い時期だったので、泳いでる人も沢山いました!
うちはほんとに初旬に行ったので、20日頃の気温がどうなのかは分からないですが…
2週間ちょっとであの暑さからいきなり寒くなることはない気がするので、いける気もしますが(o・ω・o)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

ちなみに、どちらのホテルに泊まられたが、観光どこがオススメとかあれば教えて下さい(^^)

• 6月3日
  • マッシュ

マッシュ

3泊4日で、2日間は日航アリビラ、最終日はロワジールホテル那覇に泊まりました。
    どこもかしこも中国人の方が多くて💦特にロワジールは団体の中国人客が凄まじく…疲れました😅
    アリビラもそれなりにいましたが、ロワジールよりは少なく、なにより対応などとっても良かったです❣️
    うちは8ヶ月で行ったのでまだ授乳やミルク、離乳食も初めの頃だったのでとにかくゆっくりしようとあんまり色々は行かなかったです。
    美ら海水族館、ガンガラーの谷、国際通り、道の駅に行って、あとはホテル前の海やプールで過ごしました🏖️
    アメリカンビレッジ、パイナップルパークは行けませんでしたが時間があったら行きたいなーと思ってた所です。

• 6月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

遅くなってすみません💦💦

日航アリビラ調べました(^^)綺麗そうなホテルですね🏨
    朝食や夕食はどうしましたか??
    外で食べても良いなとは思ったんですが、お店探しが大変そうだし、ホテルの方がゆっくり出来るかなと悩んでます💦

沖縄には一度だけ行ったことがあるんですが、ガンガラーの谷とパイナップルパークは行ったことないので調べてみます✨✨

• 6月6日
  • マッシュ

マッシュ

地中海風?なホテルでとっても良かったですよ❣️
    我が家はJTBで予約して行ったので、朝食も付いてたんですが、3つぐらいのレストランから好きな所を選べたので、洋食と沖縄料理のレストランをそれぞれ選びました!
    どちらもブッフェでしたがブッフェじゃないレストランもありました🍴
    夕食は初日だけ和食のお店を予約しましたが、子供にも優しくて良かったですよ🙂
    ガンガラーの谷は私がずっと行ってみたくて行ったんですが、8ヶ月の赤ちゃん向けではないです(笑)
    もっと大きくなって、幼稚園とか小学生ぐらいになったら楽しいかもしれないです😀
    うちの子は抱っこ紐で寝てました(笑)

• 6月7日
ちゃーや

10月泳げますよー!
うちは本島からフェリーで行ける離島にいきました!
水納島というところでしたが、とてもキレイで子供が大きくなったら連れていく予定です!
9月頭は台風多いと思うので、私は10月に行ってました!
値段も下がって恩納村のホテル3泊、レンタカー付き、飛行機プラス料金込みで44000円でした(*´∇`*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も泳ぐのに離島を考えてたのですが、場所に悩んでおり、本島で泳げるなら本島でも良いかなー?と悩んでおりました💦💦

ホテルはお子様に優しいホテルでしたか?(^^)
    良かったらお名前教えてください🏨

• 6月6日
  • ちゃーや

ちゃーや

本島でも十分ですよー!
    子連れならすぐに部屋に帰れるので、本島の方が良いかも知れないですね(*´∇`*)

シェラトンサンマリーナです!
    子連れに優しいなら、北谷のザ・ビーチタワー沖縄か恩納村のカフーリゾートフチャクコンド・ホテルおすすめします!

• 6月6日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

10月の半ばなので、本島だと海で冷えないか心配でして😭💦

シェラトンサンマリーナは、産前に行かれた感じですかね🤔?
    子連れに優しい有名どころを何個か調べたんですが、カヌチャベイ、ルネッサンスなどお高めそうな所が多く、悩んでました😅

• 6月6日
  • ちゃーや

ちゃーや

昼間は汗かく程暑かったりしますし、大丈夫だと思いますよー!
    朝晩は薄手の羽織ものあったら便利です!

産前友達とですねー!
    改装前に行ったので、8年前とかです(笑)
    私もカヌチャ良いなーと思ってたのですが空港から遠くて、初日に移動しんどいので辞めました(T_T)
    ルネッサンスはイルカを飼ってるので子供は楽しめますが、美ら海水族館でもイルカ見れるし結構老朽化してるそうなので、行く予定なしです!
    インターコンチネンタル万座、モントレが良いかな?と思います!
    恩納村エリアで谷茶ベイが一番安いですが、中国人かなり多かったです(T_T)
    カフーリゾート宿泊した時に歩いて谷茶ベイの方まで行きましたが、団体客がかなり出てきてました( ;∀;)

• 6月6日