※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Samy
産婦人科・小児科

名古屋第二赤十字病院と聖霊病院で出産経験のある高齢初マタの方、どちらが良いか悩んでいます。心療内科も通院中で、分娩する病院を決めるためにアドバイスを求めています。

名古屋第二赤十字病院か聖霊病院で出産された方で特に高齢出産だった方、ぜひ教えて下さい。今年で41歳になる初マタの者です。不妊治療を経て現在9週になりました。もうすぐクリニック卒業のため分娩する病院を決めないといけないのですが…高齢出産、かつ心療内科にもお世話になっている私だとどちらがよいか…色々調べても決め手がわかりません(´Д`)

コメント

ちびしお

どちらも心療内科があるので大丈夫だと思いますよ!あとは自宅から近い方とか雰囲気とかで決めるのもいいかもしれないです!😊金額的にはそんなに差はないと思います!

• Samy

Samy

返信ありがとうございます。金額的な差はあまりないのですね。参考になります。両方の病院とも実は自宅から同じ距離という…(笑) 近くに住めているのはありがたいです。

• 6月3日
🍓

高齢ではないですが、聖霊病院で出産しました。
聖霊病院は担当医が一貫して外来を担当してくれるので安心でした^_^
私も医療職で、夫も医師をしており病院については詳しいほうで、お産の聖霊と言われているのを知っていたので、家から近いのもあり聖霊でお世話になりました✨
助産師さんの人数もだいぶ多いし、ベテランの方が多くかなり頼りになりました。
費用は個室だったので、手出し30万ほどでしたよ😊

日赤でも聖霊でも、どちらも心療内科、精神科もありますし、NICUもあるので安心だと思いますよ^_^

• Samy

Samy

返信ありがとうございます。聖霊は名古屋のお産では有名とは聞いてましたが…お医者様がおっしゃるなら間違いないですね。両方の病院は自宅からどちらも同じ距離で徒歩圏内。ありがたい悩みなのかもしれません。いただいた情報を参考にもう少し悩みます。

• 6月3日
うり

つい最近第2日赤で出産しました。私はリスクの低い妊婦だったので、チーム医療ということで毎回違う先生に診てもらってましたが、高齢ということもあると、ハイリスクにもなるかと思うのでそうなると部長の先生がみてくれるんじゃないかと思います。私もいざと言う時は、その先生がみてくれたので不安はありませんでした。病棟の助産師さんは、若い方からベテランの方まで人数も多く、なにか心配事があるといつでも聞ける雰囲気でした。みなさん、とても親切でしたよ。
費用は、私の場合普通分娩、休日の真夜中出産で、+10,000のトイレ付個室でしたが、手出しで15万程でした。

• Samy

Samy

テレビで日赤の特集をやっていてハイリスクの為のチーム医療体制がすごいということは見ていましたが、関わる方々の雰囲気もよいとお聞きしてますます興味が沸きました。大病院=不親切なイメージだったので。貴重なコメントをありがとうございました。

• 6月8日
mocci。

超高齢、初産で、名古屋第二赤十字病院で出産しました。
45才です。

私も心療内科を受診していました。

日赤はNICUもあって、とにかく安心感がありました。

もう出産間近でしょうか?
頑張ってください✨