※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の湧き出る感覚がわからないです。差し乳の方でも湧き出る方もいますか?

母乳の湧き出る感じってどんな感覚ですか?🤔

私のおっぱいのタイプが差し乳だそうです。
まだあまり母乳が多くないせいか、湧き出る感じというのがわかりません。
赤ちゃんに吸われている時に湧き出る感じがあるのでしょうか?
差し乳で完母の方は、みんな湧き出る感じがあるのでしょうか?
湧き出る感じがわからなくても、完母という方もいますか?

コメント

パピコ

たまに感じます😅
じわぁ〜っと乳首がピリピリして来るような感じで、ポタポタと母乳たれてきます😅

  • ママリ

    ママリ

    乳首がピリピリする感じなのですね😳
    その時おっぱいの奥の方には何も感じませんか?

    • 6月4日
  • パピコ

    パピコ

    奥の方から先端に向かってじわぁ〜っとしてきて先端はピリピリしてる感じです😅
    感覚なので表現が難しいですが💦

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    奥の方はじわぁ〜っとする感じですね!
    意識してみたいと思います😊
    詳しくありがとうございます!

    • 6月4日
  • パピコ

    パピコ

    私も差し乳ですが、吸われてる時よりも赤ちゃんと離れている時の方が感じます!
    例えばひとりでお風呂に入っていて遠くから子供の泣き声が聞こえてて〜って時にじわぁ〜って😅笑

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    離れてる時ですか😳
    よく泣き声を聞くと張ると聞きますが、まだ体感したことないです😭
    差し乳でもそうなるんですね!

    • 6月4日
  • パピコ

    パピコ

    そうです!
    泣き声で張る時にじわぁってあふれてきます😅
    母乳は完成するまでに3ヶ月くらいかかるので、そのうち湧き出る感覚が体験できるかもしれませんね😊

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    体感できると少しは母乳出てる実感がもてるんですけどね〜😅
    3ヶ月かかるんですね!
    気長に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月6日
  • パピコ

    パピコ

    本当ですよね😩
    私も全然出なくてここで何回も質問しました💦
    3ヶ月で出るようになったというより、授乳間隔が開いてちょっと貯めておけるようになったって感じです😅

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    パピコさんもそうだったんですね!
    ためておけるようになると満足感ありそうですね。
    今は毎回吸わせて毎回足りなくてすっからかんです😭
    まだ湧き上がってはきませんが、乳首がピリピリする感じはわかるようになってきました😊

    • 6月7日
  • パピコ

    パピコ

    私は全然出なくて、搾乳しても両方で30mlくらいでした😭
    吸ってもらっても40mlくらいだったし…
    とにかく水分摂りまくって1日4リットルくらい飲んでましたよ😅

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も全然出ないです💦
    しかも搾乳じゃ出ないタイプだそうで、しぼっても10mlくらいにしかならず、かなり凹みました😭
    最近、ちょっと湧いてるかな?って感じがわかるようになりましたよ!
    母乳育児に向けて頑張りたいと思います!
    相談に乗ってくださってありがとうございます😊

    • 6月13日
ちゃぴママ

私は吸わせると反対側のおっぱいがきゅーんって痛くなります(^^)

  • ママリ

    ママリ

    キューンと痛くなる感じなのですね!
    今のところ感じたことはありませんが、ちょっと意識してみたいと思います😊

    • 6月4日