※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

一人目のつわりが辛く、妊娠がトラウマになっていますが、旦那は二人目を熱望しています。二人目のつわりについての経験や気持ちについて相談したいです。

一人目妊娠中のつわりや、マイナートラブルがかなり辛かった方で、二人目妊娠出産された方!
一人目のときに比べてつわりなどの症状は何か変わりありましたか?
例えば、一人目よりつわり軽くなった!など..

うちは旦那が二人目を熱望してて(まだ先の話ですが)
わたしは一人目のつわりなどが辛すぎて妊娠が若干トラウマです、、ρ(・・、)
けど二人目ほしいなーっと気持ちもあります🤣💦

コメント

エイヤ

ひとりめは妊娠超初期から出産まで吐き悪阻で死んでました!覚悟して2人目妊娠しましたがまったくです!😆よかった〜です✨

  • じゅり

    じゅり

    わー!羨ましいです!!🤣💗
    わたしもそうでありたいですが、やってみなきゃわかんないですよね🤣こわいー、

    • 6月3日
りん

1人目つわりが産むまであって毎日吐く日々だし、痩せて体力もなくて歩くだけで目眩とか耳鳴りがして全くマタニティライフ楽しめませんでした。陣痛はまた耐えられるけどつわりがもう耐えられないと思って、二人目妊娠できないって思いました😢でも旦那からの強い希望もあり2歳差で妊活してすぐ妊娠して覚悟決まりました。ぶっちゃけ妊娠するまで覚悟出来なくて怖かったです。結果初期の間は吐きつわりでしたが5ヶ月になったらつわりは無くなりました❤産むまでじゃなくてよかったし、今はマタニティライフをそれなりに楽しめているのでよかったです😳❤

  • じゅり

    じゅり

    わたしもぜーーんぜん覚悟きまってません🤣男はいーよねー肉体的な負担がなくてさっ!なんてどうしようもない事考えちゃってます🤣w
    わたしも次授かれたらマタニティライフ楽しみたいです、、💗

    • 6月3日
  • りん

    りん

    ほんとに、男の人は出して終わりですから…💭この悪阻変わってくれるならいいよって思いましたもん( 笑 )赤ちゃん産むのは女の子の幸せでもありますが辛いもんは辛いです😂二人目のがマシになることを願います♥

    • 6月3日
てん

1人目は食べづわりで意外と大丈夫か??と思ってたら吐きづわりにかわり1ヶ月半ぐらい大変でした💦なので、2人目欲しいけどあの辛さをもぅ一回かぁ…と不安に思う気持ちもありましたが、2人目に恵まれました💕

2人目は最初から吐きづわり…2ヶ月半続きましたが、治れば家族が増える喜びでいっぱいです💕
1人目の時も後期から浮腫みとか胃もたれとかあったので、また大変な日もあるかもしれませんが、やっぱり嬉しいです😊

  • じゅり

    じゅり

    家族が増える喜び💗いい言葉です💗
    わたしも次また恵まれたら不安ですが頑張ります🤣💦

    • 6月3日
 panda.pp

一人目吐き悪阻が長くて毎日寝たきり、切迫にもなり入院、自宅安静でいい思い出ひとつもありません。今妊娠中ですが軽い食べ悪阻で切迫にもならず毎日動きまくってます‼️仕事もしてました!

  • じゅり

    じゅり

    二人目のほうが動けるみたいで羨ましいです🤣💦お仕事もされてて凄いです✨🤣コメントありがとうございます~🙂

    • 6月3日
Haruki

1人目 悪阻がひどく、点滴通い。
切迫早産になり1ヶ月半の入院。
悪阻もずっと続いてました。

2人目 同じく悪阻がひどく、点滴通い。
なんなら1人目よりもつらくて死にそうでした😂
なぜか、喘息になり肋骨折れる笑
1人目が切迫早産のため、シロッカー手術を
受けて、入院は免れました(^_^)
が仕事はドクターストップで休職しました!

  • じゅり

    じゅり

    ひぇえ~((( ;゚Д゚)))とんでもない妊娠期間ですね💦お疲れ様です💦

    • 6月3日