
コメント

ゆっくんたいちゃんマム
逆にしてたのに切開されました(´×ω×`)
一人目…………
二人目はなぁんにもしなかったケド、切開なしでした!!!
二人目はやはり開きやすいみたいですね!!!

ちぇり(*´꒳`*)
私は会陰マッサージめんどくさくてしてませんでした(´・◞◟・`)
7時と4時の方向に裂けたらしく、
いまだに少し痛いです、、
-
さりー
わたしもめんどくさくてしてなくて(>_<)
裂けるってなんなの⁈って感じです(>_<)
ウチは基本先生は生まれる寸前にしか来なくて助産師さんメインでの出産なんですけど
切開って先生しかできないですよね?- 11月10日
-
ちぇり(*´꒳`*)
私の所も助産師さんメインでした(´・ω・`)
深夜だったので先生産まれるまで仮眠してたらしいですw
切開は先生しか出来なかったです。- 11月10日
-
さりー
仮眠wwww
先生が来るまでに裂けちゃった〜なんてことありそうですね(>_<)
裂けることも切開もないこと祈ります…汗- 11月10日
-
ちぇり(*´꒳`*)
出産頑張ってください(*´꒳`*)♡
- 11月10日
-
さりー
ありがとうございます!
頑張ります\( ˆoˆ )/- 11月10日

チャンタケンス
マッサージしてませんが二人とも切開なしでした!
私は痛みに強い方らしく、いきまずに息を吸ったら長ーく『ふぅーーーーー』っと出して出産したのでゆっくり会陰が広がったのだと助産師さんが言ってました。
いきみたくなるのを我慢して吐くのでけっこう辛かったですが切開してないので産後に円座なくても座れましたよ!!
-
さりー
すごい!
そうなんですね〜!
赤ちゃん出す瞬間いきんで!って言われないんですか?
ゆっくり息をはく方法もあるということでしょうか。。
なんかそのほうが落ち着けるような気がします(−_−;)- 11月10日
-
チャンタケンス
いきまず出産ってぐぐって見てください(*^^*)
赤ちゃんが自分で回転してでてきてくれるんですよ?!- 11月10日
-
さりー
わ、ありがとうございます!
ぐぐってみます〜\( ˆoˆ )/- 11月10日

けい
マッサージしようと思いつつ結局やらずじまいでしたが切開はしませんでした!
お医者様いわくかすり傷程度に裂けたため縫ったとのことでしたが、痛みも違和感もなく過ごしてました(^_^)
-
さりー
そうなんですね〜!
わたしもその程度で済んでほしいです(>_<)
陣痛の痛みはそんな恐怖ないんですけど産後のしばらく痛みが続くのが怖いです。。- 11月10日
-
けい
痛みがある中で赤ちゃんのお世話だときついですもんね…>_<…
私も産後痛いと聞いていて不安でしたがなんてことなかったので、さりーさんも心配しすぎず赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください(*^^*)♡
安産、そして切開なしをお祈りしてます(っ´ω`c)- 11月10日
-
さりー
心配しすぎもよくないかもですね(>_<)
ありがとうございます!
頑張ります\( ˆoˆ )/- 11月10日

♡はらぺこあおむし♡
してたのに切られました(о´∀`о)はは
-
さりー
してたのに切られるって嫌ですね(>_<)
それでも切らないよりはマシなんですかね(−_−;)- 11月10日
-
♡はらぺこあおむし♡
いや人によると思います!
わたし切って更に裂けたので(´・ω・`)- 11月10日
-
さりー
切ってさらに裂ける…………
こわすぎる……………- 11月10日

とも
はい、してなかったので
切開されました…
痛いっす(*_*)
-
さりー
やっぱりしてないと切開される可能性高いんですかね(>_<)- 11月10日
-
とも
でも変に裂けるよりは
切開されて縫われた方がいいのかな?
でも産後は痛いけど…- 11月10日

❤️ひろmama❤️
マッサージしてなかったです。
先生に4箇所切ったと言われた覚えがあります。
陣痛が痛すぎて切られるのはちょっと痛いかなーくらいでした☺️
私の周りも陣痛が痛すぎて切られるの気付かなかった人多いですよ😊
切られないのがいいですが裂けるの怖いですよね😭
解答になってなくてごめんなさい😂
-
さりー
陣痛痛すぎて切るの気づかないとかよく聞きますよね…
でもほんとに〜?って感じです( i _ i )
もーほんと切開だけが怖くて怖くて(−_−;)- 11月10日

退会ユーザー
マッサージしてませんが切りませんでした!
内側が少し裂けたかな?と言われたけど、それ以外は何もなく、産後の痛みも比較的少ないみたいです!
-
さりー
会陰部分が柔らかかったんですかね?
産後の痛みが少ないのは羨ましいです(>_<)- 11月10日
さりー
しててもされるんですね………
それでもしてないよりマシなんですかね?
ゆっくんたいちゃんマム
一人目は切開される方のほうが多いみたいですよ!!
裂けちゃう方が痛いし(/_\)
マシかどうかは分かりません…
何もかもが始めてだったので…
私が痛みを感じだしたのは
産後のトイレからでした(´×ω×`)
さりー
そうですよね…
なによりも会陰切開や裂けるのが嫌で嫌で。。
陣痛に対する恐怖はあんまないんですけど
予定日近づくにつれて会陰切開の恐怖が迫ってきてて(−_−;)
産後の痛みはやはり仕方ないんですね〜(>_<)