※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近胎動が少ない気がします。以前同じような経験があり、赤ちゃんは元気だった。胎動が少ないことで不安を感じています。

妊娠8ヶ月の初マタです!
ココ最近また、胎動が少ない気がします⤵︎
以前も2回くらい同じような時があって2回病院に行ったら赤ちゃんは普通に元気でした、、、
私の気にしすぎなのでしょうか?
全く胎動が無いという訳では無く、アレ?動いた?みたいな感じがある程度の時ばかりです。 たまーに、あ、動いたわ、みたいな感じな時は数回あります!
胎動があれば大丈夫なのでしょうか?
初マタという事もあり不安で仕方ありません、、、

コメント

じゅり

わたしもそういう時ありました👶!
赤ちゃんが大きくなるとお腹が狭くて動きにくいみたいで、胎動感じにくくなるって聞きました🙂!
1日全く感じないという事でなければ、心配し過ぎなくて大丈夫とおもいます🙂💗

まな

30分以内に10回動けば問題ないみたいですよ🙂
産まれるまで毎日数えてました😀
もし10回なければ病院に電話してと私の行ってた病院では言われました🙂

(*´꒳`*)

私も不安な時があって先生に聞いたら、いつもと違うなと思うときはすぐに連絡してねって言われましたよ😌
横になって30分経っても胎動がなかったりいつもより胎動が少なかったら連絡って言われてます!