※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachi♡
雑談・つぶやき

眠れない……こんな時間まで眠れないのは久々……出産してから4ヶ月が経とう…

眠れない……
こんな時間まで眠れないのは久々……
出産してから4ヶ月が経とうとしてて初めてかな(・・;)
この土日、義母に言われたことが頭から離れずずぅーと言われ続けてる感じでもやもや。
旦那に話したいけど、ゲームしてるし、話したら機嫌悪くなりそうだから言えない。
孫が近くにいるとこんなにうざいのか。
同居したらほんと頭狂いそうや。
毎回ぼけたみたいに同じことばっかり言われるし、口悪いし、
抱っこさせて、 いやいや、今寝てますけど。やっと寝たのに、寝とるやんか。
顔また黒くなった? いやいやここの家が暗いだけ、色白ですから。
服持っとらんの買いに行こうで。 服はあります。今そんなに買ったら着れなくなりますから。
おしっこ母さんに飛ばしよ〜 はぁ?!飛ばされたらそちらの布団濡れますけど、
今日は足が冷たいね、 汗かいてるからわざと足出してるの。
また今日も会えたね、 会う気なかったけど、買い物してるとこまで勝手に来たんじゃん。
えー帰るん?買いもんせんの? もう済ませたから、話したくないから早く帰りたいだけ。
何買ったん?何買ったん? なんでいちいちそんなん報告せんといかんの。別に何買おうがこっちの勝手やろ。お金出したのはわたし。しつこく聞いてくるなよ。
ほんま旦那ににとる。みんな、旦那の小さい時に似とるって言うんよ。 そりゃ自分の子の小さい時しか知らんだろうよ。私の幼少期しっとんか?
友人からの出産祝いラルフローレンの服を見て、囚人服と何回も言われる。 ほんと失礼。これには旦那は反撃してたけど、全然聞く耳もたず。

あー書き出したらキリがないけど、少しスッキリ。
今週末は会いたくない。
息子にも会わせたくない。
全然会ってない、私の親がかわいそう(泣)

旦那は、自分の親は口癖だから気にするなと毎回言うが、言われたらずっと頭の中から離れない。

あー同居嫌だと言い続けても旦那の意思は変わらない。とことん頑固……
一緒に住んでお互いの生活リズム掴んだら慣れるから大丈夫。 そんなことないって。絶対干渉してくるやん。
自分の親に会いに行けんやん、息子連れて2人でお出かけできんやん。

考えるだけで頭から離れん。
眠れん……

長い愚痴を失礼しました。

コメント

♡M.A.C

とても愚痴溜まってますね(笑)
やっぱり義母って干渉してきたりうるさいんですね(´・ω・`)💦
実家は遠いのですか?

• mamachi♡

mamachi♡

出産してから全てがうざくてイライラしてます笑
    私の苦手なタイプみたいで、今まで避けてきたタイプの人が義母……
    避けきれなくなってます(・・;)
    実家のほうが近いのですが、旦那が実家の母に頼るのが嫌いみたいで何かあれば義母になってるんです。
    マザコンなだけだと思うようにしてるんですけどね😭

• 11月10日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

誰でもみんな義母苦手な人多いですよ!w

実家近いっていいですね♡
    実家のお母さんに頼るのやだって…うちらの立場からしたら実母の方が頼れるのに!

• 11月10日
  • mamachi♡

mamachi♡

母しか頼りたくないです笑
    よその旦那さんは全然🆗なのが羨ましくて(・・;)
    何かあれば隙を見て母にお願いしてます😊

• 11月10日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

自分の親にしか頼りたくないですよね!!!
    私もです(笑)
    旦那からしたら自分の親に預けて欲しいって思うんだろうけど。

うちは実家が遠いので実家が近いのが羨ましいです♡

• 11月11日