※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が母乳を5回飲んでいるため、離乳食が少ない気がする。同じような少食のお子さんがいる方はどんなメニューをあげているか知りたい。現在のメニューは少なめで、食べる量は60~70グラム。果物やヨーグルトが好きでない。同じ月齢の子の食事内容に驚いている。

1歳になったばかりの娘がいます👧
まだ母乳を5回くらい飲んでいるせいか離乳食の食べるのが少ない気がします。
同じくらいで少食のお子さんがいる方はどのようなメニューをあげていますか?

うちの最近の定番は
朝:納豆ごはんやしらすご飯やふりかけご飯等、味噌汁、果物(少し)
昼:パン類、スープ、ヨーグルト
夜:トマトリゾット等、スープ、豆腐ハンバーグ

みんな普通より少ない量です😅
ご飯は60~70グラムです。
途中からは遊びはじめて完食したりしなかったり‥‥

果物があんまり好きじゃないし、ヨーグルトもベビーダノンしか食べなくて💨

たまに同じ月齢の子が食べてるメニューをみるとビックリしちゃうんです😅

コメント

あい

上の子が、1歳9ヶ月まで母乳飲んでましたが、
これよりも食べなかったです(笑)
野菜を全部刻んだ炊き込みご飯とか
食べてましたよ😊
沢山作って、一回分ずつラップで包んで冷凍してました!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    なるほど、炊き込みご飯いいですね🎵
    ちなみに、卒乳はどうやってしましたか?

• 6月5日
れいな

人それぞれだから安心して大丈夫ですよ(*^^*)うちはミルクも飲まないしなかなか食べないしって大変ですが、体重も減ってるわけではないのであまり気にしてないです!しっかり栄養は取れてると思いますよ( ´﹀`)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    体重は増えてはいないんですが、減ってはいないので大丈夫ですかね😄
    口に合わなくて食べてないだけなら可哀想だなって思ったりもしてしまって💦

• 6月5日
  • れいな

れいな

あ、確かに食べる時は食べるし食べない時は食べないしってまばらですね🤔🙄🤔🙄もしかしたら苦手なものが出てきたのかも

• 6月5日