※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の傷が治るか心配です。湿疹が服で擦れて大きくなり、治りにくい状況です。掻き傷の跡と同じように残る可能性があるでしょうか?女の子の顔に傷が残るのは心配です。

赤ちゃんの顔の傷って治るんでしょうか🙄?
もともと小さかった湿疹でしたが服で顔を擦るのでだんだん大きくなって治りかけても繰り返しなかなか治りません。私たち大人は掻き傷が跡になって残ることがありますよね😭?赤ちゃんはもやはり残るんでしょうか?
女の子で顔に傷残ったらかわいそうだな😅と思いまして😅

コメント

深い傷でなければ大丈夫なのではないでしょうか??🤔
うちの娘も小さな頃は湿疹ですごかったのですが
今1歳8ヶ月になりますが傷ひとつ残ってないですよ😄

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

深いと言うわけではなさそうですが、広がってくる感じです😅
    ほんとですか?よかったです❤️ありがとうございます😊

• 6月3日

退会ユーザー

もう写真に残してはいないのですが
    うちの子もおでこ部分とほっぺ部分がどんどん広がってくので
    一生の傷になったらどうしよう...😨
    って心配してましたが大丈夫だったので
    コロままさんのお子さんも大丈夫じゃないかなーって思いますよ😄
    その頃は皮膚科で乾かさすが保湿してあげてくださいねと言われました!!

• 6月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

保湿剤たくさんもらっているので保湿してあげようと思います!😌コメントありがとうございます😊❤️

• 6月3日
mii

湿疹ではなくて引っかき傷なんですが、、いつのまにか顔引っ掻くようになって短時間でほっぺが血だらけ傷だらけになっちゃいましたがミトンで保護してたら2~3日くらいで綺麗さっぱり跡残らずになりました😯😯再生能力すごいみたいです‼︎

擦らなくなったら早いと思いますが、服で擦っちゃうなら防ぐの難しそうですね(T_T)(T_T)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ちょうど服の襟で擦れる位置にあるので治りかけるのにぶり返すんです😭
    跡に残らないよう祈ります笑笑

• 6月3日