※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

ジェラートピケのマザーズバッグを買おうか迷っています。マザーズバッグの使い勝手や頻度について知りたいです。リュックを持っている場合、このバッグは必要かどうか、どんなときに使うか教えてください。

いつもお世話になってます☺

ジェラートピケのこのマザーズバッグを買おうか迷っています😣
マザーズバッグなので、外にも中にもポケットがたくさんあって使い勝手はよさそうですし、大きめなので色々入りそうだな、と思っています🎵
が、実際こういうバッグって頻繁に使うものなのでしょうか?😓
私自身、以前までは買うものだと思ってたのですが、最近では、どういうときに使うんだろう、たくさん使うものなのかな、と思ってきました😣💦
赤ちゃんが生まれても使えるようにと、リュックは買って持ってるのですが、マザーズバッグではないので、ポケットとかは充実してないです😅
もしこのタイプのマザーズバッグを買うとしたら、ジェラートピケ可愛いし、これかな、とは思うんですけど、ずーっと同じものがあるわけではないので、今から買っておこうかな、と思ったり...

ジェラートピケじゃなくても、このようなタイプのマザーズバッグ(リュックではなく)をお持ちの方にお聞きしたいんですけど、今持ってるリュックがあれば、このバッグはいらないのか、どんなとき(どこに行くとき)に使うか、使用頻度等を教えていただければ、と思います😣✋💦
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

ちなみに、今持ってるリュックはこれです☺

さみー

マザーズバッグ買いましたが1回しか使わなかったです💦
とにかく邪魔でした!
リュックがあるならいらないと思います!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

早々のお返事ありがとうございます✨
    ちなみに、その1回は何のときに使いましたか?

• 6月3日
  • さみー

さみー

1ヶ月検診です!

• 6月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね❇
    1ヶ月検診に行くときって結構荷物多くなる感じなんですかね😓

• 6月3日

私はトートタイプのマザーズバッグを外出時に毎回使っていますよ💡
ただショルダーにもなる2wayで、子供を抱っこしてるときはショルダーにしてます!
トートにしかならないなら不便かもしれません😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

❁さんもお持ちなんですね😃
    あ!ちなみにこのバッグもショルダーにもなるやつなので、ツーウェイで使えます👍

• 6月3日

退会ユーザー

ショルダーになるなら可愛いし買いだと思います❤️
    リュックは子供が歩き出したら便利だと思いますが、すぐに荷物が取り出しできないので小さいうちはショルダーが便利だと思いますよ✨

• 6月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

成長によってリュックかショルダーか使い分けられるのもいいですね!
    ちょっといい方向で検討したいと思います😆👍
    ありがとうございます❤

• 6月3日

車で動く、ベビーカーが主、抱っこ紐でぐずらないという条件が揃えばトートタイプでいいと思いますが、やはり両手があくリュックが楽かと思います!!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

移動は、今のところは車はほとんど使ってないんですよね😅
    買い物に行くときくらいで😅🚗
    ベビーカーが主になる、抱っこひもでぐずらない、あたりは生まれてもしばらくしないと分からないところですよね😵
    ちょっと考えてみます☺
    ありがとうございます☺

• 6月3日
みちゅ

私は完ミで荷物が多いので、外出時は毎回使ってますよ😄❗健診や予防接種、少し遠出するときは💡
スーパーぐらいだと、普通の小さいバッグですけど😄
トートバッグで、ショルダーにもなる2ウェイタイプです💡❗
リュックがあるなら、すぐには要らないかもですね!完母だと荷物は少ないし、生まれて様子見て考えても良いのでは??トートだと手が塞がるし、リュックで抱っこひも使うとゴツイし、メリットデメリットあるので生活スタイルにもよりますし💡😄

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

検診や予防接種に行くときって荷物多くなる感じなんですかね?💦
    確かにミルクだと荷物は多くなりそうですよね😓
    一応このバッグ、ショルダーにもなるように紐?も付いてるんですよね😃
    確かに生まれてから様子見てもいいかもですよね😣💨
    考えます!!
    ありがとうございます✨

• 6月3日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私はマザーズバッグではなく、普通のバッグのちょい大きめのを使ってます。とはいえ、近所の買い物だったら自分の荷物+オムツ1〜2枚なので、そんなに大きいバッグはいらないかな。遠出するときはミルク+哺乳瓶+魔法瓶などで、一気に荷物増えますが…💦
ミルクをあげるかどうかにもよるし、出かける時間が長くなってから、荷物の量に合わせて買ってもいいと思います!
とりあえずは今お持ちのリュックで十分です☺️ポケット少なくても、ポーチとか洗濯ネットで仕分けできますよ〜😚

あと、白だと公園とか汗とかですぐ汚れちゃうと思います😣

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

普通のバッグっていうのは、トートバッグみたいのですか?
    買い物は、最近生協の宅配を申し込んでそれで買い物してるんですけど、遠出だとミルク類や着替えとかもあったりしますからね💦

ポケットの少ないリュックでもポーチや洗濯ネットで仕分けできるのは思い付きませんでした👀✨
    あ、このバッグ、柄違いで紺色で小さい星柄のもあったので、確かに白だと汚れ目立つと思うので、買うとしたら、紺の方がいいかもしれないですね😆✋💦
    ありがとうございます❤

• 6月3日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうです!トートバッグが多いです☺️
    私は、ベビーカーより抱っこ紐が多いんですが、抱っこ紐にリュックが苦手で…😣肩が凝るのと、見た目がゴツい感じするので🤣
    トートだと、そのままベビーカーに掛けたりも出来るし、いいですよ!

初めのうちは外でミルク飲ませるほど遠出しないと思うので、ゆっくり生活スタイルに合わせて選ぶのがいいと思います🎶

紺があるなら、そっちがオススメです🙆

• 6月3日
ここあ

私もこのジェラートピケのバッグ気になってました😌💓
希望のネイビーは売り切れだったので
他の柄で考えてますが…
マザーズバッグじゃなくても普通に使えそうですよね✨

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

私もまた最近見たら確かにネイビー売り切れてました😂
    他にもネットで探したらいろいろ出てきたので、そっちで探してみようと思ってます😂😂✋

• 6月15日