※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

引越し業者を携帯で見積もりしたいが、電話のやり取りしか見つからず。市内から市内の引越しで大きな家具の見積もりを考えている。まだ引越しは決まっておらず、来られるのも早いかなと相談したい。

引越し業者を頼みたいのですが携帯で見積もりするにも
結局は電話でのやり取りのサイトしか見つかりません😢

市内から市内でアパート2階2DKから中古建売2階建て4SLDK
への引越しを考えています。
まだ決定ではないですが早くて7月です。

大きい電化製品家具だけを頼みたいのですが、
3ドア冷蔵庫、縦洗濯機、ダブルローベッド、マットレス、
2.5人掛けソファくらいなのですがだいたいいくらくらいに
なると思いますか( ´・_・`)?

引越し決まってないのに見積もりに来られるのも
あれだな〜と思い相談させていただきました💡

コメント

あいちゃん

全く分からないですね😅
うちは逆に何社か来てもらい1番安いとこにしました。
ついでにゴミの処分もお願いしましたよ。

ママリ

引っ越し費用は実際見て見積もり取ってもらわないことには大体の金額すらもわからないですよ😭
大きい物だけでも結局使うトラックはそんなに変わらないと思うので7月とかの閑散期なら全部運んでもらってもそんな値段変わらないと思いますよ😅
でも日にちが決まってなければお値段も出せないですね、、
平日休日や午前午後指定ありなど細かく分かれていてその日のその時間帯によって金額が変わってきます(^^;

大きいものだけ頼んで、あとは自分たちで運ぶ感じですか?

転勤族で引っ越しはこの7年で5回しましたが、トラックの大きさ、人数、距離、繁忙期かどうかで大体決まるので、極端な話、ダンボール1つ運ぶのと、タンス、冷蔵庫、ダンボール20箱くらいは同じ金額になると前に聞いたことがあります。
搬出搬入にかかる時間はあまり関係ないです💦

あとは金額を直接交渉だと思うので、とりあえず見積もりは無料なので来てもらってざっくり聞いてみるほうがいいかなぁと思いました!🤗
日程が決まったら、何社か来てもらって見積もり取るのがいいですね😊

ぽん

5万以下じゃないですか😌?
私は県内1時間の移動で2LDKから戸建4LDKで家電と洋服などの段ボールも込みで平日で35000円税込でした✨

ひなの

同じような感じでアパートの2階から戸建てへの引越し
大きいものだけ運んでもらって
エアコン二台脱着込みで5.5万でした☺︎
アート引越センターです!

なぱん

携帯で簡単には見積りできないですよ~💦💦
引っ越しする実際の荷物をみて、どのくらいの大きさのトラックが必要か、スタッフの人数はどのくらい必要なのか、移動距離などで金額が分かります。
うちは川崎市~横浜市でありさんマーク使って5月で5万以下でした。
ちなみに道が狭く大型車が入れない道路があるためトラック2台です。

ある程度具体的に決まったら何社か見積りにきてもらって、決めるのがいいと思います!

はらぺこ

うちの地域にはあるのですが、大手業者じゃなくて地域の安い業者とかないですか?

ちなみにうちは同じくアパート2階から2階への引っ越しで、冷蔵庫、洗濯機、ソファー、ダンボール20個くらい、棚などで引っ越しました。
距離も300km以上あり安い業者でも高くなるのはわかってたので、2tトラック借りて自分たちで引っ越しました!
ベッドは引っ越しのタイミングで買い換えたので、業者の人が配達&組み立てしてくれました。
旦那の友達たちが荷物の上げ下ろしを全部手伝ってくれたのでとても助かりました〜。