※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜11時間ぶっ通しで寝るのは問題ないでしょうか?また、ミルクの量が少ないか心配です。助言をお願いします。

いつもお世話になっています。
先日、ミルクのトータル量や間隔について
質問した新米ママです😖🌀

生後2ヶ月前の娘がいます。
1日のミルク量は基本140あげていて
110~160でかなりムラがあります。
間隔は3時間半~4時間で、
夜はぶっ通しで11時間寝たりします💦
ミルクのトータル量は540~720ぐらいです。
体重は1ヶ月検診で4300でした。

そこで、質問なのですが…
夜の11時間寝たりするのは起こした方が
いいのでしょうか😖💦
私はお腹空いたら起きるだろう、
まとまって寝てくれるのは有難いな、と思って
いたのですが姉から低血糖症や脱水になるよ!と
言われ怖くなり…
先輩ママさん、分かる方よろしければ
教えて下さい(;_;)💦

あと、ミルク量は少ないですか?

コメント

hi-mama☆

11時間って、何時から何時までですかね??

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    夜7時半ぐらいから朝の6時半とかです😖

    • 6月3日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    その時間なら私なら起こさないです!
    その分昼間に白湯とかあげたりしてますよ!!
    うちも今だに飲みムラ激しいです!
    体重増えたりしてれば問題ないと思いますよ😌😌

    • 6月3日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    生後2ヶ月でも、お白湯あげたりしていいのですか?😳💓
    初めて知りました!どのくらいあげていますか?😢

    • 6月3日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    うちは最初から10くらいからはじめましたが、スプーンであげてみて飲むようなら哺乳瓶で10〜20あげてもいいと思います!!

    お風呂上がりとかミルクの間隔が空いたときは白湯や麦茶をあげてますよ😊

    • 6月3日
3kids

11時間ぶっ通しで寝るのはなかなかすごいですね!
1ヶ月で4300だと割と小さめの方かなと思うので、私なら夜一度起こしてあげます。
ミルクは540は結構少なめだと思います。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そのかわり、昼間は浅眠り&抱っこじゃないと寝ません(;_;)(笑)
    ミルク量は600以上は絶対飲ますようにします😭💦
    本当にありがとうございます。

    • 6月3日
ママリ

うちの子も、生後10日頃から今までずっと
ぶっ通しで12時間は寝てます💦
ですが無理に起こす必要ないですよ!
脱水にも起きてる時にちゃんと飲めてれば、簡単にはならないです😱

ミルク量はそれくらいで大丈夫だと思います!
うちの子はその頃、160飲んでました💦笑

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    本当ですか!?
    同じような方がいらっしゃって安心致しました(´இωஇ`)
    よかったです!何か無理やり起こしてもミルク飲みながら寝落ちしたりしてて、その時から起こさなくなったんです😭🌀

    ミルク量も安心致しました!
    本当にありがとうございます。
    平均で160ですか?😂🙌
    すごいです!(笑)

    • 6月3日
2児母みぃ

体重が順調に増えているなら問題ないと思いますが、最近は暑くて脱水心配ですよね(´・ω・`;)
時間によりますが私なら一度起こして飲ませるかなぁ🤔
ミルクの量は2ヶ月くらいなら140でいいと思います!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    本当ですか😭🙌
    1ヶ月検診では順調と言われました。
    ですがその後測ってなくて💦
    ミルク量安心致しました。
    もう少し暑くなって来たら、途中で起こして飲ませてみます!
    本当にありがとうございました。

    • 6月3日