※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜泣きが続いています。卒乳後に増えたようで、この月齢でも夜泣きはありますか?改善方法はあるでしょうか?

1歳3ヶ月の息子。最近夜泣きが続いています😧💦
夜中に1回、怒ったように泣きます。起きるというより半分寝ているような状態です。

先月に卒乳して朝まで寝れるようにはなったのですが、それから夜泣きすることが増えたなぁと感じています🤔関係ないですかね?

この月齢でも、まだまだ夜泣きするものですか?
夜泣きって改善しようがないんですかね?💦

コメント

あんこ

うちの娘は便秘ぎみだと、明け方にそんな感じになります。
便秘解消すると改善します。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます!
    便秘も関係するんですね🤔
    夜泣きは色んな要因がありそうですね。。

• 6月3日
りん

うちも断乳した翌月から夜泣きが酷くなりました!💦2時間泣き続けたこともあります😱昼間出かけたことや刺激を、寝てる時に思い出したり脳の中で整理してるって聞いたことあるのでそれでなのかなって思ってます😭

• ちゃー

ちゃー

少なからず断乳卒乳も関係あるんですかね💦2時間は大変ですね💦
    確かに寝ているけど泣いてるって感じなので、頭の中で色々と整理してるんですかね(´・_・`)
    夜泣きした時は、トントンしたり話かけたりしてますか?💦

• 6月3日
シロクマ

卒乳して4ヶ月ほどたちますが、いまだ夜中に2〜3回泣いてます。ギャン泣きではなく、寝言泣き?なので、トントンしたりすればまた寝ますが…。

特に刺激のあった日(人混みや初めてどこかに行ったなど)は泣く回数も多くなったりしますが、とりあえず気長に付き合おうと思ってます🙏いつか朝までゆっくり寝るのが夢です。笑

• ちゃー

ちゃー

うちも寝言泣き?のような感じで、半分寝ている感じです。でもすごく怒って泣いています😅
    気長に付き合うしかないですね💦
    最初は卒乳して朝まで寝たと嬉しかったですが、なかなかうまいこといかないですね。笑

• 6月3日
おにおん

夜泣きは3歳くらいまで続く子もいるみたいですよ。

• ちゃー

ちゃー

そんなに😱はっきりとした原因も分からないし、こればっかしはしょうがないですね。。

• 6月3日
  • おにおん

おにおん

いずれは夜泣きしなくなるのでもう少し辛抱ですね💦

• 6月3日