※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

松山市で子供でも診てもらえる眼科やアトピーをみてくれる皮膚科はありますか?

松山市で、子供でも診てもらえるような優しい雰囲気の先生のいる眼科やおすすめの眼科はありますか?
また、アトピーをよくみてくれるアレルギーなどに特化した皮膚科はありますか?

コメント

麹の嫁

鷹ノ子みどり眼科はママさん先生です。
動き回ったり暴れたりするようならタオルでぐるぐる巻きにされますが、それは耳鼻科行ってもどこ行っても一緒なので可哀想と思うなら難しいかも知れません。
アトピーをよく見てくれる皮膚科…
いとう小児科はアトピー科があるようですよ(^^)

• とーあ

とーあ

ありがとうございますm(_ _)m
    ママさん先生ならこちらの気持ちも汲んでくれそうなので良さそうですね!タオルでぐるぐる巻きも子供の処置だと仕方ないですよね。大人に直接押さえつけられるより恐怖も少なそうですよね。
    いとう小児科、よく聞くんですがアレル科もあるの知らなかったです!

• 6月3日
めぎゅママ

優しいかどうかはわかりませんが、うちの息子はしもわけ眼科に通っています。1歳の時に連れて行きましたが、当時病院に連れて行くと病室に入るなりすぐ泣いていた息子が、不思議としもわけ先生の時は全然泣きませんでした。先に他の眼科に行って治らなくて、しもわけに行って治ってきました。淡々と説明してくれる先生ですが、聞いたことはちゃんと教えてくれます。うちの息子には合っているみたいです。

• とーあ

とーあ

ありがとうございますm(_ _)m
    しもわけ眼科よく聞きます!
    子供ってどういう訳か怖がらない時ってたまーにありますよね(^^;
    病気もきちんと診てくれそうなのでホームページ調べてみます!

• 6月3日
まぁ

娘が少し前に結膜炎になり一色眼科にかかりました☆
男の若い先生にみてもらったのですが、話し方もすごく優しく、はじめて眼科いったのにまったく泣きませんでした(*^^*)
日曜日もしてるし看護婦さんも優しいです☺
2回目行った時も同じ先生でした(*^^*)
ネットでみたら副院長でした😊

• とーあ

とーあ

一色眼科、行ったことないですが有名ですよね!
    若い先生もいらっしゃるんですね。
    質問もしやすそうだし、子供が泣かないなんて、優しい雰囲気の先生なんですね(^-^)
    ありがとうございます!

• 6月3日
なーがーさーわー。

私は大島眼科に行きました😊
小児眼科があるので行きましたが
やはり子供さんが多くて待ち時間はかかりましたが先生も優しかったです☺️

• とーあ

とーあ

小児眼科なんてあるんですね(゚ロ゚)
    うちの子病院嫌いがすごくて入り口前から絶叫するほど号泣するので、子供に慣れてる眼科なら少しは安心ですね!
    ありがとうございます(*_ _)

• 6月3日