※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、病院に行けず解決法を探しています。食事制限中で果物を控えています。何かいい方法がありますか?

便秘の解決法何かありますか?妊娠して以来初めてに近い便秘で、なかなか手強いかんじです。次の検診まで二週間あるので、病院には行かずどうにかしたいと考えてます。何かいい方法ありますか?ちなみにわたし妊娠糖尿病で食事制限されており、果物自粛しています💦

コメント

Kai

とうもろこしのヒゲ茶が私は効果がありました٩(๑•̀ω•́๑)۶他にもごぼう茶とか良いですよ。ごぼうの風味が強いのでヒゲ茶の方が飲みやすい感じです。

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    とうもろこしもごぼうも飲んだことないです!そんな効果があるとは!想像つかないから避けてたけど、なかなか侮れないですね。

• 6月3日
  • Kai

Kai

とうもろこしのヒゲ茶は普通の十六茶や爽健美茶みたいな味に近いです。どっちかに入っていたはず...効果を知ってからは家にティーパックを買いだめしています。ちなみに私も便秘ち無縁でしたが妊娠してから便秘がちになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月3日
  • きいちゃん

きいちゃん

あ、想像つきました。あのかんじなら飲めます、安心しました✨妊娠からの便秘はキツいですよね…。妊娠は嬉しいけど便秘知らずのあの頃に帰りたいってつくづく感じます。

• 6月3日
  • Kai

Kai

つわりとかもあるでしょうから平気なら冷たくして飲むのをオススメします。妊娠中は香りが気になったりする人もいますからね。普段便秘していなかったから余計に心配になりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    子供を産んでからも子供が便秘の時はヒゲ茶を飲むとうんちが出でくれます笑まだおっぱいなので( ^ω^ )★

• 6月3日
  • きいちゃん

きいちゃん

子ども産まれてからもありえる話ですもんね〜、今からいろいろ実験しないと後から大変ですよね。たしかに妊娠してからニオイには敏感になった気がします。

• 6月3日
2kids.mama♡

私妊娠前から便秘薬沢山飲んでたので
妊娠してから10日でないとかでした😂
けど薬に頼りたくないので、1日かけてこまめに水分補給してました!
水かお茶をちょこちょこ飲んでたら落ち着きますよ💕

💩の80%は水分なので
吸収されて柔らかくなってでてきます!
あとは納豆とかヨーグルトとか便秘に効くって言われてるものは
朝よりも寝る前の方が効果的なので
寝る前に私は納豆、ヨーグルト、りんご、ヤクルトのどれかを取ってました!
ヤクルトは寝る前以外でも飲んでましたが😂

いろいろ試して、最終的には水分補給が一番ききましたよ♡

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    納豆もヨーグルトも朝に食べてました💦時間も大事なんですね。水とルイボスティーかなり飲んでます、お腹いっぱいになって逆に心配になりますよね(笑)。

• 6月3日
みかん

無糖のR1を夜に食べるのはどうでしょうか?★夜に食べて寝ると寝ている間に腸内環境が改善されて朝お通じが良くなるそうです♡♡♡

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    R1買ったことないです!高いからそれなりに効き目あるんですかね。今度見てみます。

• 6月3日
キキママ

私は実家の母から勧められてぬか玄を飲んでいます。後は、一日200mlの牛乳と無脂肪のヨーグルトを食べていますよ。私も軽度の妊娠糖尿病で毎日食べたものと量を記録していますが、昨日はぬか玄も牛乳も摂らなかったら便通がありませんでしたが、それ以外は毎日出ています。ちなみにこの食生活も始める前は便秘で辛かったです。妊娠前は便秘しなかったので尚更。

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    糖尿病つらいですよね…食べ物いちいち気にするのが難しいというか。私は二か月たちますが慣れません💦わたしも便秘がなかったので、妊娠して便秘まで降りかかるとはって感じてます。ぬか玄は糖尿病にも安心ですね。

• 6月3日
豆母

私は妊娠中も飲める酸化マグネシウムの便秘薬飲んでます。これがないと無理です💦食物繊維とか乳製品とかこれでもかって試しましたが私には全然効果はなく…

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    酸化マグネシウムもCMで見るから気になってます。改善されなくて本当にマズくなったらチャレンジしてみます。

• 6月3日
シロクマ

私も、妊娠中はずっと酸化マグネシウムの便秘薬を産婦人科で処方してもらっていました!

あと、ビオフェルミンも妊娠中でも服用できるので、市販のものを買って飲んでいました✨

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    産婦人科でもらう薬なら安心ですよね。便秘中に検診がなかったことに微妙に凹んでいます(笑)。次回の検診でも気になるレベルだったら先生に相談してみます。

• 6月3日
 ボンチビ

トマトジュース+オリーブオイル大さじ1、黒酢大さじ1+炭酸水コップ1杯、たんぽぽ茶が今のところ効いています。

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    オリーブオイルいろいろ使いまくってますが、トマトジュースを入れるのはまだやってないです!味も間違いないですよね、気になります✨

• 6月3日
  •  ボンチビ

ボンチビ

何とかして食事で改善したいものですよね(^-^)あと食べ物ではないですが、洋式トイレでする場合は、足元に子供の踏み台みたいなもの(高さ20~25cmくらい)を置くと和式でする時と似た角度になって出やすいそうです。

• 6月3日
  • きいちゃん

きいちゃん

お、和式トイレ!懐かしい感覚ですね。食事でどうにか頑張ってみて、さらに和式トイレってかんじですね。

• 6月3日