※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

胎動が一日に7回、4日間続いたことについて、赤ちゃんの睡眠リズムに関連があるのでしょうか。皆さんは胎動に関して気づいたことや不思議に思ったことはありますか?

一日に何回胎動を感じられるか数えてみた結果、7回でした!
しかも、その日だけじゃなくて4日間くらい連続で7回でした!
赤ちゃんの睡眠リズムで決まってくるんですかねぇ。
みなさんは何か胎動のことで気付いたことや不思議に思ったことはありますか?

コメント

kaylee

私も数えてみたくなりました!笑
ずっと同じ位置からしか胎動を感じなくて不安な時もありましたがまだまだ小さいから?らしく何事も焦らずゆっくりと感じて行けたらと思ってます😊😊

• ひかり

ひかり

ぜひ数えてみてください笑
    私もだいたいいつも同じ位置だと思います!

• 6月3日
いちご

夜の一定の時間に仰向けになると、赤ちゃんが足でリズムとってるかのようにトン、トン、トンと響きます( ºωº )
しゃっくりにしてはリズムが速いし、なんなのかはわからないですけど(笑)
お腹の中でタンバリンでも叩いてるのかと思うくらいリズム感があっておもしろいです(笑)
しかもなんで毎日同じ時間なんや(笑)

• ひかり

ひかり

それめっちゃわかります笑
    お腹の中で何やってるんだろうなーってすごい気になりますよね😂

• 6月3日