※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

高位破水のため、誘発剤を飲んで出産することになりました。子宮口が1センチしか開かず、陣痛も微弱になってきました。同じ経験の方、子宮口を開かせる方法を教えてください。

高位破水の為、誘発剤を飲んで出産することになりました。既に破水確認してから40時間経っています

誘発剤を飲んだ2日目は陣痛が2分間隔でこのまま産まれそう!という所まで来ましたが子宮口が1センチしか開かず、40時間経った今は陣痛も微弱になり遠のいてきました。

同じような経験した方、どのようにして子宮口開きましたか?

あぐらをかいたり、病院の上り下りをしていますが全然ダメです…
いきみたい感じはありますが、1センチでいきむ訳にもいかず…早く子宮口開かせたいです

よろしくお願いします

コメント

ぴな

アドバイスではないのですが
私の友達がそのような感じで結局帝王切開になっていました(´・ω・`)
破水してから時間もたってるようなのでもしかしたらそうなるかもしれませんね(´・ω・`)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は予定日に高位破水して、次の日薬で微弱陣痛に終わり、翌々日の朝点滴にかえて夕方生まれました。薬ならなかなか産まれにくいとききました。破水から54時間で出産でした。入院中はトイレくらいでした。

• るい

るい

参考になりました。ありがとうございます!

• 6月3日
あいちゃん

私は破水して2日間促進剤しましたが、痛みはあるけどきちんとした陣痛がこなくて羊水がにごり胎児仮死状態になり帝王切開しました。

• るい

るい

ありがとうございます。

• 6月3日
yr♡

明8時半から1時間おきに
4回錠剤の誘発剤を飲みましたが
15時になっても2.5センチ
しか開かず赤ちゃんも
降りてこなかったため
点滴に切り替えました😞😞
点滴中に先生に破水させて
もらいそうしたら5時半から
激痛になり6時14分には
産まれました👶💓

• るい

るい

誘発剤飲む方はあまり効かないんですかね…。最初から点滴にしてほしいですね…ありがとうございます。

• 6月3日
  • yr♡

yr♡

経産婦でしたが誘発剤少し
    痛くなるだけで全然ききません
    でした😭😭

点滴はすぐにききましたよ✨

出産頑張ってください👶💓

• 6月3日
なぁ

朝破水して、1日は様子見、2日目は薬での誘発、3日目は点滴での誘発でした!!
点滴だと死ぬほど陣痛が来るので一気に降りてきます!!

• るい

るい

点滴ってすごいんですね💦
    最初からそうしてほしい…ありがとうございます

• 6月3日