※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中で下痢止めが飲めず、ストレスで腹痛が心配。病院で処方してもらえるでしょうか?

今妊娠5w5dです。
元々胃腸が弱く油物、冷えた飲み物、アイスなど食べるとお腹を壊しやすい体質です。
大丈夫な時もあるんですが突然下痢の痛みに襲われ以前なら下痢止めを服用していたんですが今は妊娠中の為飲めません。妊婦でも病院などで処方ってしもらえるんでしょうか??出先とか急にいつなるのかなーと考えると余計にストレスで腹痛を起こしてしまうのが怖いです😭

コメント

よし

ビオフェルミンは飲んでも大丈夫らしいですよ!

• ma

ma

ビオフェルミン産婦人科で聞いてみますね!ありがとうございます!

• 6月3日
ポコ田ペペ子

妊娠中でも飲める薬はあっても6週前後は1番薬怖いときなので病院によるかもしれません。
内科より産婦人科で相談したほうがいいと思います。

• ma

ma

明日聞いて来ようかと思います☺️ありがとうございます!

• 6月3日
福助

私は薬関係はこわいので、産婦人科で聞いたり、処方してもらっています。

もとから胃が弱いので、ガスターを処方してもらっていたのですが、お薬手帳をみせてどういった処方でなんの薬を出されていて、実際はどんなタイミングで飲んでいたかも話して、飲んでも大丈夫と、ガスター処方してもらっています。

• ma

ma

頭痛の時はカロナールを処方してもらったんですけど😩私も胃が弱いので外出先とか不安で、、😖明日病院行くので聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 6月3日
man☺︎

私も初期は何があっても薬飲みませんでした😳😳
一番大事な時期なので、病院へ電話してみて下さい(*´ω`*)

• ma

ma

何かあったらと思うと怖いですよね😭💦私極力飲まない方向でいきたいです😫明日聞いてくるつもりです✨

• 6月3日