※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
妊娠・出産

痛みの間隔が縮まり、いつ病院に連絡すべきか悩んでいます。どのくらい続いたら連絡すべきか教えてください。

昨日の朝におしるしがあり、いよいよかと思ってましたが、痛みはおしるし前後で遠のきました。その日の夜にまた痛みがきてなかなか眠れない夜でしたが、間隔はまばら。30分や1時間あいていました。今日は痛みの回数も増えてきて、夜に少しずつ間隔が一定になってきたかなぁと感じます。里帰り中なので、母には「まだ余裕そう」と言われます。『痛い』と思っても我慢できるかなと感じなので、「たまには痛いんよ〜」と答えてますがσ(^_^;)もっと痛みが増していくんだろうな〜と思ってます。
10分間隔になったら病院に連絡するようにはなっていますが、ふと10分間隔がどれくらい続いたら連絡するものなんだろう?と思い質問しました。どのくらい続いたら連絡しましたか?

コメント

私はおしるしの翌日の明け方にいきなり5〜6分間隔で目が覚めました!
5時から始まり、とりあえず7時すぎまで様子を見ておさまってなかったので産院に電話しました。
外来の時間くらいに来ても大丈夫と言われ、10時過ぎに着くように行きましたが、そのときもまだ5分間隔でした。

私なら2時間くらい続いたらひとまず電話、でいいと思います♪

• なぁ〜お

なぁ〜お

2時間ぐらいになり、電話をかけてみました。様子を伝えると、初産だから暫く待ってからきてもいいし、心配なら今からでもいいとのことだったので、よくわからないし今のうちに行っとこうと思い、行ってみました。朝方には5.6分間隔になるものの日中は痛みが強くなるものの不規則…夜頃から5.6分の間隔になるもののなかなか縮まらず、破水も起きずで促進を打ち、今日無事に出産しました☆回答ありがとうございました♪

• 11月11日
るしふぁー

大学病院で生んだのですが、初産で5分間隔になったら電話して下さいと言われていました。
5分間隔になって電話したところ、もう少し我慢してみますか?と言われ…2度目の電話でももう少し我慢してみて下さい。と言われ、3回目の電話でこちらから行っても良いですか?と言い、病院に向かいました。車のなかで3分間隔でしたが、病院に着いてから生まれるまで7時間かかりました。

10分切る9分?くらいの間隔になってから、病院に連絡してはどうでしょうか!
病院によっては、とくに個人病院だと結構すぐに入院させてくれるみたいです!

病院に早めに行った方が安心出来ますしね!

• なぁ〜お

なぁ〜お

初産ってどこまでの痛みかわかないからドキドキですよね。病院について3分だなんてヒヤヒヤですね…
    9分や8分にもなることが多かったので、電話しました。個人病院のためすぐに入院させてもらいました。長い陣痛との戦いでしたが、病院にいたので安心はありました。今日無事出産することができました。回答ありがとうございました☆

• 11月11日
  • るしふぁー

るしふぁー

おめでとうございます\(^^)/
    長い陣痛大変でしたね。
    ゆっくり休んでください☆

• 11月11日