※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

最近、夜に1時間後に急に泣き出すことがあります。夜泣きでしょうか?2日間続いています。

いつもお世話になっております☆
4カ月を目前に、ここ2日間、21時前に就寝し、ピッタリ1時間位でギャー!と大声で泣き出します。。。
今まで一回目は入眠したら3時間は寝ていて、夜中起きる時もこんな急激な泣き方はしませんでした。2、3分大泣きして、なだめたらまた眠りましたが、これは夜泣きできょうか(T ^ T)?
2日間ともこの一回目の泣き以外は大泣きはありません。

コメント

5児ママ♡

7ヶ月の息子がいます。
先週から息子は夜泣きが始まり…毎晩同じ時間にギャャャャって泣き出します!夜泣きが始まる前までは朝までぐっすりで夜中起きる事がなかったです。
息子の場合は夜中の1時に激しく泣き、声かけたり抱っこしたりしたら5分くらいで泣き止み、ニコニコになりますが布団に置くとすぐ泣いてなかなか寝てくれません。
もおちょいで4ヶ月なら夜泣きも始まる時期ですよね(´Д` )

シマム

うちもまだそんな感じですね…1歳半なんですけど…新生児のころは夜泣きもなく授乳で起きてましたけど。8ヶ月くらいで夜寝かせてから一時間くらい後に泣きます。そこでお乳あげて寝かせると寝ます。早朝に一回ほどまた起きてきますがまた寝かします。大泣きとなると夜泣きなんですかね?赤ちゃんは寝ている間に昼間起きたことを頭の中で整理してるとあるのでそういうのもあるかもですね…

ミミさん

四人もお子さんいらっしゃるんですね!!凄いです☆私は1人でもこんなに辛く思っちゃうのに(T ^ T)笑

やっぱり夜泣きなんですね(T . T)
うちは何でもかんでも早いのか、夜泣きまで早いのでしょうか( ; ; )ちょっと残念です・・・笑

ミミさん

やっぱり皆さんその位からの月齢なんですね( ; ; )今から始まってしまってこの先不安です(T ^ T)

連れ出さないとグズり、連れ出したら連れ出したで夜中に興奮してしまう赤ちゃんて大変ですね!笑

シマム

大変ですね…でもきっと落ち着いたり、夜泣きしたりしながら、赤ちゃん的に生活のリズムをつけていってるともきいたことあります!
連れだしたら、夜中興奮とかうちもありましたよ!泣いたり、眠りが浅かったり、急に怒ったり、してますね!(笑)
この前は寝言を言ってましたね…びっくりしましたけどねー(笑)笑えました!お互い子育て楽しみましょー!だましだまし寝かせてましたけど最近だましだましが聞かないときがあります、これも成長です!!子供の成長素直に喜べないときもありますけど(笑)

ミミさん

生活リズムですかーΣ(・□・;)!?そうだと良いですねー☆落ち着くのも早いと良いなー★笑

うちも笑い声あげたりはしてますね!ビックリします!眠る時だけでもがっつり深い眠りが取れると良いですよねー!無理だけど( ; ; )笑

楽しめる余裕を持てるよう頑張ります(T . T)