※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

肌着セット5枚で500円の安さに不安。赤ちゃんの肌に合うか心配。9月1日出産予定で、半袖と長袖どちらがいいか。安くて良い商品があれば教えて。

そろそろ肌着とかを揃えたいと思うのですが、今日しまむらを見ていたら肌着セット5枚で500円のものがありました。
でも最初のうちからそんな安いので赤ちゃんの肌大丈夫かな?と思うのですがどうですかね?
また、9月1日が予定日なのですが半袖と長袖、どちらのものを購入したらいいのでしょうか?
ここのが安いしちゃんとしてるよ!っていうのあったら教えてください

コメント

にゃー

ユニクロの肌着がいいと思います。
西松屋などの安いとこのはすぐヨレヨレになりますよ。
私は9月9日に出産しましたが(予定日は1日でした😍)肌着は半袖できせてましたよ

りんご

ちゃんとしてるのが良いのであればアカチャンホンポがいいと思います
西松屋やバースデーなんかよりよっぽど生地がしっかりしてます!

deleted user

そんな安いんですか😳
私は西松屋で10枚3000円くらいのでした!
新生児用って半袖とか長袖とかなかった気がします…🤔
短肌着やコンビ肌着っていうのを買うといいですよ😊

deleted user

出産準備でしまむらで肌着安いの買いましたよ❗️
西松屋で買った肌着と同じような質感でした!
でもやっぱ安いだけあって
原型が分からないレベルで
ヨレヨレです
( ⚭_⚭)

やっぱオーガニック生地?は
すごい柔らかいし
お肌傷つけません!!って感じで
びっくりしました(笑)

肌着は短肌着だとすぐめくれるし
長肌着かコンビ肌着になるのかなって
思います( ˙꒳​˙ )

バルタン星人

しまむら、バースデー、西松屋は
着てるうちに肩出し肌着になります笑
首もとが倍ぐらいに広がります!

新生児のものなら、前開きの紐タイプですかね??
それならまぁ3ヶ月くらいですし、今回きりと思って買っちゃうのもありですね!
9月でしたら、コンビ肌着1枚でいいと思います!
半袖、長袖とかあったかな??
あるとしたら長袖1枚から少し肌寒くなればコンビ肌着にカバーオール着させたらいいので、肌着かうならコンビ肌着のみでいいと思います!
うちは短肌着や長肌着は使いませんでした!

おはな

無印の下着がいいと皮膚科の先生に言われました。うちは真冬出産でしたか半袖コンビ下着に冬物ロンパースしか着せてませんでしたので半袖で大丈夫かなと思います。うちも長肌着は着せてませんでした。生後6ヵ月前まではおくるみくるむしそんなに厚着しないかもです。

ぐるにゃー

うちも最近肌着用意しました(^-^)
一人目のときに、何もわからず、近所の西松屋で数枚買ってたんですが、水通しをしたら紐は丸まるし、何回か着せたらヨレヨレ…
足らなかったので、その日来る予定だった叔母に買い出しを頼んだらファミリアで買ってきて洗濯して、紐が丸まってない!ヨレヨレならない!とびっくり💦💦
お祝いでコンビミニ、キムラタンの肌着ももらってたのですが、それもさすがに西松屋とは雲泥の差でした。
その中でもネットでちゃちゃっと購入できるコンビミニでそれ以来娘の肌着は購入してるので、二人目の肌着もコンビミニでポチっと購入しました。
うちは予定日8/27で、短肌着メインで、+コンビ肌着を購入しましたよ\(^^)/