※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくろ
家族・旦那

夫と私は地元が一緒同士で結婚し、そのまま地元に子どもと3人で住んでい…

夫と私は地元が一緒同士で結婚し、そのまま地元に子どもと3人で住んでいました。

夫のDVで警察に通報し、それから離婚の方向に進む予定だったのが夫は離婚したくないと言うし、私も離婚に進んで行くのが突然だったことと、夫からのDVで恐怖が大きく頭がついていかず、私は主婦だったので仕事をしてなかったこと、子どもが保育園に行ってなかったこと、本当に離婚は正しい道なのか?子どもにとって離婚はどうなのか?など、色々な感情が一気にきて、とりあえず別居してゆっくり考えることにしました。
(子どもは3歳の子1人です)

今は夫の恐怖感も少しだけ落ち着いて、仕事はとりあえずパートですが続いていて、子どもも保育園に通いだして、少しだけ落ち着きました。
それからゆっくり考えてみたらやっぱり離婚しよう!っと自分の考えができました。
離婚しても私は地元に残りたいし、子どもも地元の保育園に慣れてきているし、親やおばあちゃんなどいるのでシングルマザーになっても助けてもらえたりできるし、友達、知り合い、親戚など地元にはいっぱいいるので地元を出たくないのですが、夫も地元で仕事をしているので絶対地元から出ていく気がないです。
だから離婚して下さい!って夫に切り出して行ったら、突然家に押しかけてこないかな?とか酒を飲んだ勢いで夜中に家にこられたらどうしよう?など未だに恐怖は続いております。
今から離婚を切り出していくのが怖いし、夫は今でも離婚したくないと言っております。
夫は私に独占欲がすごくて、絶対離婚しないとか、もし嫁に男できたらどちらも殺すなど周りの人に言ってるみたいなんです。

別居してから10ヶ月が経ってしまい、離婚しようと自分で決心ついてからも離婚を切りだすのが怖くて怖くて月日がかなり経ってしまいました。

みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃんはな

離婚してからもDV夫に怯えないといけないなんて怖いですね。しかも、男が出来たらどちらも殺すって周りに言うとか、もう刑務所にでも入ってて。って感じです(笑)
本当にニュースになりそうですから😱

でもだからって離婚しない。っていう選択肢はないかなと思います。
私なら養育費も慰謝料もいらないから一生関わらない、近づかない。って誓約書交わしたいくらいです!

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

生活費はどうされてるんですか?
もしもらえてるなら、私なら離婚しないですかね。。
一緒に住んでたら別ですが、別居してるし、今は紙切れ一枚のこと。
離婚にこだわって怖い思いするなら、このまま別居で向こうが離婚を切り出してくるのを待ちます!

な

私の父も私が産まれてから母にDVがはじまり何度も何度も警察を呼んだり、私らが仲裁に入ったりしてやっと5年前に離婚できました。父もしろくろさんの旦那さんみたいで母に対し執着心がすごく、男がいたら殺すなど言っていたのを思い出しました。母はお金はかかりますが弁護士を利用して離婚しました。警察にも少しお金はかかりますが接近禁止令?も出してました。

m.

私の母も元彼にDVされていて、警察沙汰になりましたが接近禁止はできると思います!!
ですが警察はそんなに親身にはなってくれないので市外に引っ越すとか考えませんか?と言われたりします😂