※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供に対する性犯罪について、学校帰りに狙われる子供達への対策を考えていますが、旦那に過保護だと言われています。過保護ではないでしょうか?

みなさんニュースで騒がれている子供に対する性犯罪。ある容疑者は余罪100件は越えているそうです。学校帰りに狙われる子供達。学校の送り迎え、学童など徹底して行っていきたいと思ってますが旦那には過保護過ぎと言われます。そんな事ないですよね?

コメント

ようこ

何かあって後悔してからでは遅いので
過保護すぎとはおもわないです>_<

しー

気持ちはわかりますが、過保護かなと思いました💦
毎日学校へ送迎するということですよね?
友達と登下校する楽しみもあると思うので…

ぽんちゃん

これは過保護にはならないと思います。子どもを守る為の行動が過保護なら親は何をする為に居るんでしょうかね(^_^;)

ショコラ

乳児や子供の悲しい事件や許せない事件など、本当に胸が痛いです。

私も出来る限り、子供を守りたい!
過保護と言われようが、子供を守れるのは親だけです!

見守りの人の事件もあったし、本当に何を信じたらいいのか。。。

男の子でも、安心出来ない世の中だから、うちは娘だし、もう心配でしょうがないです😭😭😭

• ショコラ

ショコラ

ちなみに、今甥っ子が小学一年生になって、帰りは途中から1人になっちゃうから、実母が毎日1人になっちゃう場所まで車でお迎えに行ってます!

私の場合、復職するので仕事終わったら、車で学校にお迎え行く感じになるかな!

• 6月3日
510928

実際にどこまでできるかはわからないですがそう思うのは当然の事だと思います。余罪100件ということは命は助かっていても被害にあっててショックで言い出せてない子が沢山いるかもしれないって事です。
女の子は特に心配だし、最近だと男の子の被害者も多いですよね。
私は不審者情報などがタイムリーに流れてくるので地元警察のツイッターフォローしてます。
毎日数件下半身露出とか不審者に声をかけられたとか抱きつかれたとかありますよ😱
ニュースにならない不審者が沢山いるんです。過保護じゃないですよ。ご主人が楽観視しすぎです。

みーちゃん

はじめまして。
コワイ事件多いですよね?
私も出来る範囲で守りたいとは
思いますがそれにも限界がある。

小さい頃なら出来る過保護?も
成長とともに無理になるかと。
中学生とかになると親が常に
ピッタリいると煙たがられる…
そうなってくると
事件事故に巻き込まれないように
祈ることしか出来ないです😥

Ⓜ︎

過保護じゃないと思います!
過保護だと言われようが、我が子を守れるのは自分達。
何かあったら絶対後悔すると思います!
うちは義両親も近くに住んでいるので、みんなで全力で娘を守ります。

あくね

過保護過ぎないと思います。
私は子供が3才になったら、どんな状況でもNOと言えるようにCAP講習を家族で受けようと考えています。

過保護だとは思いますが
そうしたい気持ちもわかります。

でも、大きくなると友達とだって
遊ぶので
親の目の届かない所に行きます。

それに学校には集団登校のはずです。

ぎゃびー

自分の子供が小学校あがるまでは毎日送り迎えなんて贅沢な、過保護だわ。と思ってました🤣

が、実際今年から小学校行ってて送り迎えしちゃってます(笑)目の前までではありませんが田舎なので交通指導とかの年配の方たちが沿道に立ち始める地点とかお友達が何人かで登校してるの見つけたりしたら降ろすようにしてます🙆

私自身も小学生のときに性犯罪うけたことあります。
友達と公園で遊んでたらおじさんが道を聞いてきて子供心にいいことをしてる!って感じで教えました。
おじさんには説明聞いても分からないと一緒に行って教えてあげました。
そこについたとき、霊がついていると言われ祓ってあげると。
友達と怖くなって祓ってもらうことに承諾しました。
写真を撮られ相手の液まで飲まされました。
そのときはこれで祓えたんだと友達と安心して帰りました。
大人になるにつれてあれはそうだったんだと気づいて今でも忘れれません。
なぜだか被害者なのに主人にも言えないです。

だから気持ちはわかります。
私も上に小学生の女の子がいて胸も出てくるの早いです。
子供だから露出も気にしてないですし…

ですが、現実的に学校の送迎はしても子供だって友達と遊びにいくし
それまで送迎はできないかなーって思います。
こんな世の中他人なんて信用できないですよね…

私が被害にあったみたいに子供って純粋だから人助けもするし他人でも疑わないし
そう考えるとほんとに怖いです。
一番はずっとつきまわりたいくらいの気持ちです…m(_ _)m

102

できる限りのことをしてあげたらいいのだと思います。

うちは共働きなので長男は鍵っ子ですが、キッズ携帯持たせたり、防犯の話はしっかりしてます。インターホンなっても友達以外出なくていい、鍵開ける時は風除室の戸を閉めてからなど。

学校によっては送迎ダメというところもありますし、自由に遊びに行ける年齢になるとどこにでも行ってしまいますが、親として教えられること、できることをしてあげることで防げることもあるかなーと思います。