※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

子供との家遊びで悩んでいます。何をして良いかわからず、怒ってしまうことも。子供に楽しんでもらいたいです。

3歳くらいのお子さん 又は 2歳前のお子さんが
いる方!

子供達とお家遊び何してますか?

おままごとに付き合うとかですか(ノ_<。)?

毎日家の中で 子供も退屈そうだし…
どう遊んであげればいいか…
どう遊べば疲れるか…
どう遊べば楽しんでくれるか…

疲労がたまり いうこと聞かないだけとか
すこしおおちゃくしただけで 怒鳴って怒ってしまいます…

自分に余裕がないのはわかってます…

このままでは子供に悪影響…
家遊び…悩み中です。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

コメント

くろーばー

うちの子の話ですが、室内用の滑り台とジャングルジムとブランコが一緒になったやつをクリスマスに買ったのでそれで遊んだり、パズルしたり、おままごとしたり、粘土も最近ハマってます。
あとはテレビ見せてちょっと休憩(娘は歌って踊ってます)…とかでしょうか。
平日の日中は保育園なので、夜と休日の話になりますが💦

• くろーばー

くろーばー

あと、お風呂ではイントロクイズにどハマりしてて、大好きな歌はワンフレーズ歌っただけですぐ答えてくれます。

• 6月3日
ピザ

雨の日対策にトランポリン買って便利です。めっちゃ遊んでくれます。

布ボールの投げ合い
とにかく新聞破る
布団の端から端を横になってゴロゴロおいかけっこ

とかよくします(^^)

K.H♡

うちは3歳なので、1人遊びが達者になってトミカ並べてごっこ遊びしてますよ〜1日のうち何度かは一緒に遊ぼうと言うのでトミカごっこしてますが、やっぱり長時間はキツイですね😭
しかも赤ちゃんいるとなかなか時間が作れないし難しいですね😱上の子2人は一緒に遊んだりとかはしないですか??

2児のママ

お家遊びはアンパンマンのお絵かきボードに何か描いたり下の子をガラガラであやしたり私が洗濯物畳んだら何処に直すか知っているのでそこまで持って行ってくれたりとかです☺

チポメイ

下の子が起きてる時は喧嘩しながらも2人で遊んでいるので、下の子が寝ている時は上の子は下の子が居たらできない遊びをしていて、たまに付き合う感じです。
リカちゃんやシルバニア、パズル、粘土、塗り絵、絵本を読むですかね。
遊びに付き合うの苦手でどうしたら良いのかなと思うことが多いです(^◇^;)

みぃたん

3歳8ヶ月の男の子と1歳8ヶ月の女の子がいます!

ウチは、兄妹2人で遊んでます!
お絵かきしたり、おままごとしたり、ボールコースターで遊んでたり、ベランダでシャボン玉したりですかね🤔

まぁ、比較的2人ともよく寝る子ですが😅

アントーナ

下が生まれたての時期は一日中テレビでYouTubeかけてました😅あとは一人遊びの補助だけです😅産後すぐはまだまだ身体休めたい時期だし楽して良いと思いますよー!