※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊活

排卵日にタイミングを逃した不安や、妊娠検査薬の結果に落胆しています。子供を授かることの難しさや周囲の妊娠に対する羨望も感じています。

なかなか上手くいきませんね〜…😢

前回生理5/1
排卵予定日5/15
排卵日予測検査薬陽性5/19
次回生理予定日5/30

数日前から胃のムカつきや風邪っぽい症状があり、高温期も続いていたのでもしや…‼︎と思い先ほど早期妊娠検査薬を使いましたが陰性💔
そして先ほど茶色っぽいおりものが少し出ていたので、明日くらいには生理が始まるようです。

排卵日検査薬が19日に思いがけず陽性になったので、その日1日しかタイミングを持てなかったのが後悔です…(予測サイトの15日に賭けて13.14.15に仲良ししていました)

排卵日検査薬を使い始めて4ヶ月目。
あと2ヶ月だめだったら病院に行きます。

子供を授かるって本当に奇跡のようなことなのだなと痛感する毎日です。周りに起きるその奇跡がとてもうらやましいです。
授かりものなので、うまくいくことばかりではないのは分かっていますが…😄💦

コメント

らら

周りが羨ましく思えてきちゃいますよね。。お互いに頑張りましょうね♡

ぁーぃ

あたしも1人目はうまくいかず…
基礎体温つけて、排卵検査薬1回使って妊娠したって友達から聞いたので
購入しましたが全くで…お金だけがとんでいってましたΣ(,,゚∀゚︎,,;)

旦那とタイミング取るのも月1.2くらいなんで、もぉ病院いけーって思って病院行ったら排卵がズレてたり、ストレスで排卵がなかなかできてなかったりだったんですが、、、

タイミング1回でも妊娠する時はしますよ!
うちがそんな感じです( ´◡͐︎`)

  • maa

    maa

    人それぞれですよね!

    私ももう少し排卵日検査薬に頼り、だめだったら病院へ行きます!
    検査してもらうことで原因もわかるかもですし(´-ω-`)

    • 6月3日
みーた

予測サイトの周期は今の自分に合っていますか?
私も排卵日がよく分からず、研究を重ねました^ ^今回は娘を起こしそうなので基礎体温計は使わず、初めは予測サイトを元にしていましたが、5ヶ月撃沈でした。そこで大体の周期を把握して周期を入力し直して頑張ったら成功しました!

  • maa

    maa

    3、4月はほぼ予測通りに排卵日が来ていたので、今月もそうかな?と思い予定日前に仲良ししましたが、今月に限り遅れてきまして…笑
    周期を把握とは、具体的にどうやったのですか(*'.'*)⁇

    • 6月3日
  • みーた

    みーた

    今月遅れただけで、ほぼ予測通りに来たならそのままでもいいかもしれません。私は最初35日で設定していたのですが、4.5ヶ月目は33日だったので33日で設定しました。
    あとは日数的なことだけでなく、ノビオリとか腹痛とかニキビとか気になることはなんでも基礎体温表(基礎体温は測っていませんが(笑))に書いておいてそこからも判断していました。

    • 6月3日
  • maa

    maa

    お返事ありがとうございます!
    体調の小さな変化も大事な判断基準ですよね…
    私もしっかりつけようと思います✨

    • 6月3日
maa

ありがとうございます(*^.^*)
頑張りましょう✨