※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

エコー写真の保存方法について、携帯やカメラ屋でデータを残す方法があります。カメラ屋に行く場合、溜まってから持っていく必要がありますか?

エコー写真なんですが、みなさんはどうやって保存されていますか?時間が経つと消えてしまうと聞いて、そのままアルバムにいれておけない!どうしよう💦となったのですが、、、。
携帯で撮ってデータを残したり、カメラ屋でやってもらったり調べるといろいろと出てきます。もしカメラ屋にいった場合はいつ頃持っていきましたか??エコー写真がある程度溜まってから持っていかれましたか?

コメント

み

たまごクラブの付録のエコー入れるアルバムに保管しています😊

はな

マタニティフォトでエコー写真を使う為に32週の時に、たまったエコー写真を写真屋で焼いてもらいました!
11年前のエコー写真もキレイに残せていますよ♪

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    わたしも焼いてもらおうかなって思っていて、繋がっているエコー写真は一枚ずつにしましたか??
    わたしの場合、何枚も繋がっているエコー写真をもらっていて、、、

• 6月2日
  • はな

はな

はい、つながっているエコーは切り離しました! 写真屋で一枚一枚のL版サイズに焼いてもらったので。あと1枚あたり、写真代の他にエコーをスキャンする技術料?みたいな料金もかかるので、毎回大量にもらっていて枚数が多い場合は、選んでから注文してもいいかもです!

• 6月3日
🐹

私はケータイと一眼レフで撮ってあります!!

整理しようと思いつつそのままです😱💦💦
3歳の長男のはだんだんと薄くなってきているので、
もし、今お時間取れそうなら今から整理するのをお薦めします☺️

ちゃむ

プリンターでコピーしました^_^
まだ消えてないので実物も別のアルバムに閉まってありますが(о´∀`о)

みいこ

携帯で撮って
写真に現像しました😌🌟

スキャナーで読み取ってデータとして保存してます!