※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家事・料理

洗濯機について今使っている洗濯機が、新婚当時に購入したSHARPの縦型9…

洗濯機について
今使っている洗濯機が、新婚当時に購入したSHARPの縦型9㎏のもので、もう7~8年くらいになるのですが、最近一方通行にしか回転しなくなり、キーキー変な音がしてる時もあるので、急に壊れた時に困らないように、近々新しい洗濯機を下見しに行こうかと思っています。

ドラム式も含め、今お使いの洗濯機がすごく便利でいいよ!とか、これは失敗だったからオススメしない!とか、お手入れ楽だからこうゆうタイプを選ぶといいよ。などなど、何でもいいので洗濯機に関する情報を下さい。

9㎏以下のものを購入予定はないので、9㎏またはそれより上のもので、予算は出来るだけ安めのもの希望です。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

himawari#

我が家も買い換えたばっかりです🙆‍♀️

電気屋さんでは今は洗濯機は
縦型は日立、
ドラム式はパナソニックの
時代と言われましたよ😄

我が家は日立のビートウォッシュに
しました!!!
洗い上がりがかなりふわふわで
ほんとに満足しています😭✨
自動洗浄?の機能があるので
掃除もほぼほぼなしでいけますよ🙆‍♀️
おすすめです💖

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます!確かビートウォッシュは、私がSHARPのを買う時に直前まで悩んでいたので(予算の関係で諦めてしまいましたが)最新の情報ありがたいです!

自動洗浄機能…そんな素敵な機能が今の時代はあるのですね!!( ; ロ)゚ ゚

掃除はあまりしたくないので、リアルに候補に入れさせて頂きます!

これは家電量販店によって大きく差があると思いますが、失礼ながら何㎏でどのくらいの金額で購入されましたか?値切ったりしましたか?差し支えなければ教えて下さい。

私も旦那も値切るの下手すぎていつも悔しい思いするので(笑)

• 6月2日
  • himawari#

himawari#

我が家ではビートウォッシュの前は
    やっすーいボロボロの洗濯機を
    使ってたのですが、音がうるさくて
    夜は団地で使えないのでビートウォッシュに
    したところ夜中でも洗濯できて
    ほんとに助かってます😂笑

詳しくは覚えていないのですが
    8キロで78000円だったと思います😳
    10000円ちょっと値切れたかな??

うちの旦那がびっくりするほど
    値切るのが上手で電気屋さん
    3店舗回って見積もりを出して
    もらって、値切ってました😂
    「A社はこれくらい下げてくれる
    みたいなんですけど〜、、、🤔」
    みたいな感じです😂

• 6月2日
  • mamisoha

mamisoha

ありがとうございます!
    うちの今の洗濯機…お洗濯終了のピーピーとゆう電子音が、何と10回も鳴るんです。他のってだいたい5回くらいかな?と思うのですが、夜に回して寝ようとするとその終了のピーピーがうるさくて気になるんです(笑)

だから、完全に壊れる前にボーナス入ったら早めに買い換えたいと思っていて、ビートウォッシュみてみますね!

値切るの上手な旦那さん羨ましいです!うちはいつも値切るのは私に丸投げで、こないだテレビ買った時に久々旦那が言ってみる!とか張り切っていたのですが、店員さんに渋られてしまい、言葉に詰まったあと、アホみたくうちの娘を見せびらかして、こいつのかわいさに免じて、あともう少し安くして下さい!とか言ってて、大恥かきましたよ~(笑)

音が静かなのもポイント高いですね!

ありがとうございます(*^^*)

• 6月2日