※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

旦那と会えず、一週間ワンオペで子育て。激務で疲れた旦那と話したい。同じ境遇のママとつながりたい。

一週間旦那の帰宅は深夜、朝も早くから出勤していてほぼ会っていません😅毎日作った晩御飯も、ほぼ食べてもらえず💦
土曜日の今日もまだ帰ってきません😣
旦那の激務(ブラック)可哀想、私も疲れました😭

この一週間、
親知らず抜いて激痛を毎日とんぷく飲んで耐えた❗️
ご近所付き合い苦手だけど、がんばって距離を縮めた❗️
生理になったけど毎日一人で2人の子を順番にお風呂に入れた❗️

そういう話を旦那としたいのにできず、寂しいです。
同じようなワンオペママ、褒め合いたいです(笑)

コメント

れんれんママ

私もそんなような感じです(^ω^;)
自営業なため
帰りも0時近くで朝も5時過ぎには
出ていきます😓
旦那も息子も可哀想ですよね…
1人で全部やるのって大変ですよね😭

• M

M

回答ありがとうございます😊
    ほんと大変ですね💦
    旦那も仕事頑張ってるし、腹が立つわけではないのですが、キーッ❗️となります(笑)
    1日の出来事を共有できずに孤独を感じる今日この頃、、、😅
    れんれんママさんも毎日お疲れ様です✨

• 6月2日
ぺーまま

オレンジさんお疲れ様です ´ω` )/
私も旦那は朝から日付け変わっても
帰ってこない仕事です。
休みも少ないです(´・ω・`)
まだ子どもが小さいし
仕事もしていないので
旦那の帰りを待って
いつも一緒にご飯食べてます(笑)
お子さん2人のワンオペは
ほんとうに尊敬します!
休めるときにしっかり
休まれてくださいね(´・ω・`)

• M

M

わぁ!旦那様を待ってご飯食べてらっしゃるんですね✨
    年子2人は、可愛いですがほんとに大変です😅
    でも願って願って授かった子たちなので、その大変さには今の所耐えることができています😅
    なかなか休めないのですが、体が短時間睡眠でも深く眠れるようになってるのか、なんとかここまでやってこれました、が、話し相手が居なくて寂しいです😅
    明日の日曜日も、私と子どもは用事、旦那は疲れ果てて寝る日なので別行動、、、
    寂しいなぁ😅

• 6月2日

うちも1時帰宅の
4時30分出勤でした。
いつしゃべるんだ?って
思いますよねー。

• M

M

くまさんの旦那様も激務ですね💦
    喋る時間が無いので、日々のイライラは溜まった時にLINEするという、残念な嫁です(笑)
    ちょっとした話は忘れてしまうこともあり、家族の話が共有できないことが寂しいです😔
    旦那様、お身体労ってあげてくださいね❗️

• 6月2日
けてぃ

毎日お疲れ様です😢
あまりにも状況が似ているのでコメントせずにいられませんでした😣💦
我が家も旦那は、毎日日付けが変わる頃帰宅、朝も7時前には出ています💦
晩御飯も一応作りますが、胃がもたれるからと食べない日がほとんど💦
今日も仕事で、帰宅してからはゴロゴロ…疲労困憊って感じです😅
日本人働き過ぎですよね😢💦

旦那が休みじゃないと、こちらもなんとなく張り詰めてしまって、息が詰まりそうになりますよね😢
子どもといる時間はもちろん幸せだけど、体力的にも精神的にも大変💦
我が家は1人しかいませんが、オレンジさんはお2人もいらっしゃるんだから、なおのこと大変だと思います💦
よく頑張ってますよ😊✨
1日の出来事を共有したいって気持ち、痛いほど分かります😭
核家族だったり、近くに実家もない環境だったりで、なかなか色んなことを話せる大人が周りにいないのも心細いですが、少しでも旦那さんと顔を合わせる時間がもてるといいのにな〜…😢
明日は旦那さんがお休みだといいのですが…😣
子どもたちはもう寝ましたか👶?
お菓子食べながらちょっと一息つきましょう☺️💕

• M

M

同じような境遇の方に優しいコメントいただき、あったかい気持ちになりました💕
    この年頃の年子は笑えることをたくさんしてくれるので、手を煩わすことはあっても笑って済ますようにしています✨
    でもそのエピソード、旦那に話したい〜❗️タイムリーに話したい〜(笑)
    明日は旦那は休みですが、疲れ果てて寝る日なので、また別行動になりそうです💦
    旦那のためにと買ってあるおやつが冷蔵庫にあるので、明日は家族みんなでそれを食べたいと思います😋

• 6月2日
ハービー

毎日おつかれさまです!
うちもワンオペです!
営業マンですが、朝6時半に行って帰りは早くて23時かほぼ毎日夜中です!
休みは多くて月4回です!
連休も年2回です!
残業は毎日5時間以上してるけど残業代一切出ないし、手当も一切出ないからうちはかなりのブラックです😂

私も子供も週に1回顔合わしたらいい方です✨
うちはたまに家おっても家事掃除育児も自分の事もなーんにもせーへんから私はいてない方が楽です♡😊

• M

M

うちと同じようなブラックさんですねー💦
    うちも残業代無いです❗️

家事掃除育児、何か一つでもやってくれたら助かりますよね😅

りーにゃんさん妊娠初期とのことで、お身体ご自愛してくださいね💕

• 6月2日