※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

女性は、赤ちゃんの自我が出てきて、泣き止まらず疲れている様子。優しく話しかけたり、順番を教えると聞いてくれることもあるが、泣き声が激しい。泣き止ませる方法や付き合い方を教えてほしい。

最近、自我?がでてきて
まだ、あそぶー😭
うどん屋に行くー😭
あっちに行きたいー😭
バナナ食べたいー😭
パン食べたいー😭
早く公園行こうー😭


まだ、うまくしゃべれませんが
指を指して
「れ!れ!」といって思うようにならないと
ひっくり返って大泣き😭

どっからそんな声出るのってくらい
泣く、叫ぶ。

赤ちゃんなんだから当たり前。
ちゃんと分かってます😭
ただ、本当に疲れちゃう。
ぐったり😱

なにか、うまく泣き止ませる方法やうまく付き合う方法あったら教えてください😭

優しく話しかけたら、少しだけなら聞いてくれる時もあります。
順番だよって言ったら、分かってくれる時もあります😪
ただ泣きごえが本当にすごい。
疲れたー。

コメント

みいちゃん

私の娘も自分の思い通りにならないと
ひっくり返ってギャン泣きしたり、思いっきり叩かれたり
こっちが泣きそうになります😭

最近は、泣いたら別の物に興味を引かしたり
アンパン来たよーとか言って
紛らわす作戦でどうにか乗り切ってます😂💦💦

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    分かりますー😭こっちがなきたいですよねー。
    うちもアンパンマン様にはかなりお世話になってます!ヽ(´o`;
    どうしようもないときは、撮り溜めしたアンパンマンを見せると何もなかったかのように夢中でアンパンマンみてます😭
    アンパンマンって本当にすごいです!

    • 6月2日
稲姫

難しいですよね💦
娘も最近怒ることが増えてきました🤔
まだ優しく物を叩く程度ですが、これからギャン泣きが増えると思うと疲れそう😭

私が働いていた保育園ではまず、まだ喋れないので子どもの気持ちを言葉にしてあげて理解してあげていました😊
例えば、まだ『遊びたかったー』と訴えてきたら同じ目線で立ち、目を見て『○○ちゃん、まだ遊びたかったの?』と聞いてあげます。
言葉のキャッチボールですね😊
でも長々話ししても小さい子は分からなくなってしまうので、短めに笑笑
そのあとはすぐ違う話題などで気を紛らわしてあげます。
『あ、今カラスが飛んでったよ〜!お家に帰るのかな〜??○○ちゃんも行こうか?』
『このあとのご飯にバナナおやつで食べるー?』などですかね?
うまく伝えられずすみません😭

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    ほんっと難しいです😭
    キャッチボール大事ですよねー( ;∀;)
    毎日毎日、一生懸命話しかけているけど、どうしても泣きわめかれてしまって…どんなに泣いてもわめいても、ダメなものはだめと教えたくて🙅‍♀️
    泣いてる間は絶対に思い通りにはさせないと決めているのですが、こっちが根負けしそうです😭

    • 6月2日