※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、検査薬は陰性。産後の体の変化に不安を感じています。

産後の生理が不順です。産後2ヶ月に一日だけ、産後3ヶ月は1週間来ました。それから来てません😭
一応妊娠検査薬しましたが、陰性でした。産後ってこんな感じなんですか??
カテ違ったらすみません。

コメント

Rapunzel☆.。.:*・゚

私も元々決まった周期できてたのに、産後は不安定でした。婦人科の先生に相談すると、母乳をあげている間は不安定になりやすいみたいです。
母乳をあげなくなったら整ってくるよ!と言われました😄

• もふもふ

もふもふ

もう完ミなんです💦
    そのうち戻るといいんですけどね😭

• 6月2日
  • Rapunzel☆.。.:*・゚

Rapunzel☆.。.:*・゚

完ミなんですね😅
    うちは9ヶ月で卒乳し、10ヶ月の時に相談したのですが、徐々に戻ってくると思うけど、2人目をと思った時に、生理不順だと難しいと思うから、気になるようなら相談してねと言われました!

• 6月2日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    やっぱり2人目作るときに生理がちゃんと来ていないと赤ちゃんできにくいってことですね😫
    もう少し様子を見てから相談しようと思います💦ありがとうございます💕

• 6月3日
あ

私は完母だったのですが産後4ヶ月で最初の生理が来て、それから2ヶ月後に来て、その後また2週間後に来て、その後は3ヶ月後とかに生理が来てすごく不順でした!!

やはりホルモンのバランス等で生理不順になってるんだと思いますよ😥
3ヶ月以上間が空くようならば一度婦人科に診てもらうのがいいみたいですよ😌

• もふもふ

もふもふ

私は完ミなんです💦
    そうなんですね!!
    もう少し様子を見ようと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日