※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

卒乳を考えていますが、夜寝る前に一度だけ飲んでいます。卒乳作戦を始める際、うまくいくか不安です。何日続ければおっぱいを忘れるでしょうか?胸が張らずに卒乳できるでしょうか?

卒乳について質問です。
もうすぐ一歳になるので卒乳を考えてます!
今は夜寝る前に一度しか飲んでません。
その時間しか欲しがりません!

夜中も起きることなく生活できてます。
夜寝る前は寝室に連れて行くとおっぱいを欲しがります。
今日たまたま、旦那と寝室に先に行ってもらいました。家事を30分くらい済ませてたらいつのまにか寝てて今日は飲まずに寝たので、今日から卒乳開始しようかなぁーと思いますが、このままこの作戦でうまくいきますかね?
卒乳は、何日間続けばおっぱいの存在忘れますかね?
私の胸も張らずに、このまま卒乳しても張らないで終われますかね?





コメント

Mii

行くんぢゃないんですかね?
うちの子もおっぱい飲まずに寝て次の日からおっぱい欲しがらなかったからあげなかったら普通に辞めれました(^^)

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    胸の、ケアどーされましたか?

    • 6月2日
ちこ

わたしはあっさりと卒乳できた者です。
胸のハリもなく、娘も飲まないで寝られてます。
何日間続けば卒乳…とか考るひまなく、気づいたら全然欲しがってなかったです😅
離乳食もしっかり三回食食べれてたので、問題無かったのかもしれません。
ぐずついたらフォローアップミルク飲んだりしてます(^^)

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    ありがとうございます😊
    胸も絞ったりすることもなかったですか?
    そのまま何にもケアなくおわれたらいいなぁーとおもってます!

    • 6月2日
  • ちこ

    ちこ

    うちはまったく絞らず大丈夫でした。
    あんまり出てなかったのかもしれませんが。
    普段からよく出ているのであれば、然るべき所に相談してマッサージとかしてもらった方がいいかもしれませんね(^^)

    • 6月2日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    ありがとうございます😊
    飲む量が一回になり、一気に母乳量減ったように感じてます!
    ご飯もよく食べてて本当におっぱいいるの?と疑問に思ってました💦

    • 6月2日
  • ちこ

    ちこ

    いいタイミングですね!
    わたしもその流れできづいたらやめたパターンなので、無理にやめる必要ないと思います(^^)
    欲しがったらまず他のもの与えて、それでもダメだったらおっぱいて感じで。

    • 6月2日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    本当にありがとうございます😊
    4月から仕事復帰して昼間はあげなくなりました。
    そして、お子様6月生まれなんですね♡
    同じです!

    • 6月2日
  • ちこ

    ちこ

    わー(^^)もうすぐ一歳ですね!
    わたしも4月から復帰して、保育園なので一緒ですね😃✨
    保育園行くと余計に卒乳しとくと楽ですよね(^^)
    でも、ちょっと母が寂しいからいつもぎゅーってしてます。笑

    • 6月2日
あいあい

良いきっかけだなと思います🌼🌼
今日あげなかったのであれば、もう一度もあげないでいる方がいいんじゃないですかね!

うちはその日から忘れてましたw
元々執着なかったのもあると思いますが😅

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    明日も旦那にたくし、チャレンジしてみようと思います!
    胸ははったりしませんでしたか?

    絞ったりせずでしたか?

    • 6月2日
  • あいあい

    あいあい

    3日目ぐらいが一番張りました😅
    痛すぎて産んだ病院に連絡して見てもらったら、シコリにもならなさそうだしこのまんま触らないで明日ぐらいにはフニャッとなるよ!と言われたのですが、本当に次の日朝からフニャッフニャになりましたwwwそのまましぼんだ感じですw
    一度も絞りませんでした!てかあまり絞った経験がなく絞り方もわからずで💦異常ありそうでしたら早めに産んだ産婦人科へ連絡ですね♪

    • 6月2日