※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

寝かしつけにYouTubeで絵本を見せてしまい、子供がそれで寝る習慣がついてしまいました。妊娠中で抱っこが辛いため、この方法を続けているが、1歳半の子供にとって適切なのか心配です。

寝かしつけに絵本読むとかわよく聞きますが、うちの場合わYouTubeで絵本見せるとそのまま寝ています
よくないとわ思いますが寝てくれた!と思って続けてしまって…
娘も癖になったのか、眠くなると、携帯持ってきて、ねんねって言います
そして見終わると寝ています
今私が妊娠中ということもあり、抱っこして寝かしつけしなくなったのも凄く身体的に楽でついついやってしまうのですがよくないのでしょうか😭
夜に携帯見せる以外は、平日朝のEテレ、夕方のEテレと、あまりにぐずる時のアンパンマンとかです。
日中は保育園なのでテレビなどは見ていないです

1歳半でこういう寝かしつけってどうなんでしょう😭

コメント

おかーちゃん

しかけ絵本とかでも
興味湧かないですか?😀
息子は初めは絵本に興味なかったけど
しかけ絵本をきっかけに好きになり、寝る時は必ず絵本読んで寝てます🙂❣

ゆかぽん

うちは昼寝の時そんな感じで今とても困ってます😭
つわりピークのときそれでかなり助かってたので私がいけないんですが、最近はやめさせようと時間を決めてはい!おしまいね?と取り上げて、かなーーり泣きますが、そのあと寝るまで根気強く付き合ってます😂😂
絵本の寝かしつけはダメだったので、私も隣で寝たふりして息子が寝るのをひたすら待つのみです(笑)(笑)

ss

私はまさにYouTubekidsで毎晩…です😓
いいか悪いかってなれば良くはないんでしょうが、実家暮らしでジジババも同じ部屋で寝てるのでうるさく泣かれるのが嫌で💦
YouTubeでも絵本読み終われば寝るならまだいいと思いますよ( ´・ᴗ・` )うちは何時間でも見続けるし、今は落ち着いてますが酷い時は夜中の2時まで起きてました😓その時は流石に危機感がありましたが、今更見せなかったら泣くだろう!とジジに言われ、YouTube禁止令失敗に終わりました😭