※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず姫
子育て・グッズ

生後5ヶ月で母乳を卒乳するのは早いでしょうか?張りもなくなり、ミルクで満足させています。

いま生後5ヶ月なのですが母乳を卒乳するのは早いですよね…?だいぶ張らなくなってきていてなんとかミルクで満足してもらうようにしています。

コメント

私は生後6ヶ月で卒乳して、今完ミですよ(^^)人それぞれだから気にしなくていいと思います!

• ゆず姫

ゆず姫

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月2日
マヤ

うちも5ヶ月で自然に回数が減り完ミになりました😊

なぎあん

私は生後2ヶ月のとき完ミにしました!
それまで母乳と混合で頑張ってましたが、母乳が追いつかず完ミに切り替えました!
2人とも同じ感じですが、身長も高く大きな病気にもかかってないです!
たまたまと言われればそれまでですけど、人それぞれ事情もあるし、気にしなくてもいいと思いますよ♪
完母でも完ミでもママが笑顔で赤ちゃんが元気ですくすく育ってくれるのが1番です♡

ゆず姫

張るときと張らないときの差が激しくって完ミにしたいけどどうしようっていうところなんですよね…最近張ってたのが昨日であげたらそこから張らなくなりました。

なっつん

人それぞれですが私は最近張らなくて
子供が飲んだら母乳が作られるのか
ジンジンして来て出て来ます!
急に張らなくなってびっくりしましたが
作られてるのは作られてるみたいです😂

最近のミルクは成分も良くなってますし
私自身が完ミで病気、怪我なく元気に育ってるので
ミルクでも全然大丈夫だと思います☺️✨