※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんmama❤︎
子育て・グッズ

粉薬を飲まない子供がいます。飲む方法についてアドバイスをお願いします。

粉薬のんでくれません。ヨーグルト、かぼちゃ、さつまいも、コーンに混ぜてみましたが、口に入れると大泣きして出してしまいます。こうすると飲むよーって意見ありましたら、参考にさせていただきたいです!

コメント

ひまわり

液体タイプの方が飲みますが無理でしたか?
うちも粉はダメです

みー

うちの娘も何かに混ぜると
飲んでくれないので
ダイレクトに自分の指に
つけて口の中に
塗ってます(笑)
そのあとにジュース
飲ませてごまかしてます(笑)

ケイトリン

うちも、食べ物で誤魔化すのは絶対に無理なので、水で溶いてスポイトで内頬に向けてびゅっと垂らして飲ませてます。吐かないように、頭を上げた仰向けの状態で^_^
毎度大泣きですが、飲み込ませないと意味ないので、心を鬼にしてやってます◎

ナツ花

お皿に粉薬をだし、つまようじなどでごくごく少量ずつ水をたらし、団子のようにしてから与えるのはどうですか??
おやつやジュースなど口直しを用意しておいて、頬の裏とかに張り付けて、すぐジュースあげるとよかったです(^ー^)

🦋

粉薬を水で練って、ほっぺに塗ってました🙌🏻
その後にジュースとかあげてなんとか、、

ぽよ

苦いやつですかね?
ヨーグルトは苦味が強くなるみたいです!
アイスに混ぜるか、お薬飲めたね的なゼリーはどーでしょう?

ひーくんmama❤︎

まとめての返信ですみません!
沙彩さん
みーさん
ケイトリンさん
ナツ花さん
柚さん
ぽよさん
お返事ありがとうございます😊
混ぜるよりダイレクトがいいんですね!やってみます(^ ^)