※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

みなさんは寝かしつけは何時ごろにどのようにされてますか?入眠儀式等あれば教えて下さい!

みなさんは寝かしつけは何時ごろにどのようにされてますか?入眠儀式等あれば教えて下さい!

コメント

ありんこ

8時に電気を消して添い乳で寝かしつけてます!!

• たなか

たなか

添い乳は強いですね!うちは完ミなので羨ましいです!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

20時までには寝室に行ってミルクを飲むまで完了で頑張ってます!
絵本(極力同じものを)を毎晩ミルクの前に寝室で読むようにはしてます🤔

昼間も絵本を読むのですが
その際に読む時は寝る前に読むものと違うものにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本を読むまでは電気をつけてますが、
    ミルクを飲む際はお部屋は暗くしてます😆

• 6月2日
  • たなか

たなか

なるほど!夜のルーチンみたいなものを習慣にするのですね!子どもちゃんの月齢も同じなので参考になります!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別がつく3ヶ月頃からやってます😄
    それが寝る前の習慣だと娘が思ってるのかはわかりませんが💦
    けど絵本読んでる間はすっごく大人しいですし興味津々です(笑)

後は…
    お家ではよくお喋りしますよ!!
    いつのまにこんなに話せるの?!ってぐらい
    お話してます(笑)

• 6月2日
  • たなか

たなか

おしゃべりですか!さすが女の子ですね♡これからも楽しみですね!
    うちは喃語はよく出ますがまだコミュニケーションって感じではないかなぁ(*´-`)これからですね!

• 6月4日
ミニ子

20時半頃から電気を消して、YouTubeでゆりかごの歌のオルゴールVer.流しながら(寝ぐずりで泣いてて聞こえなさそうでもとりあえず流す)、抱っこゆらゆら。
うとうと目つぶって少したったら お布団に置いてお胸トントンで最近は寝てくれるようになりました(^_^)

• たなか

たなか

お布団で寝てくれると助かりますよね!2カ月で素晴らしい!女の子だからなのかなぁーうちは寝る直前までテンションハイです!

• 6月2日
かね

特別な入眠儀式はないのですが、午後からのスケジュールをなるべく守るようにしています。
15時までにはお昼寝から起こして離乳食(2回目)+授乳、16時おでかけ、18時お風呂+授乳、落ち着いたら寝室に移動してゴロゴロしながら寝ます。19時就寝を目標にして試行錯誤しましたが、娘の場合はこのリズムが合っているようです。3回食になったら、また調整が必要になると思いますが😣

• たなか

たなか

成長に伴って体力も付いてきますもんね!試行錯誤しながらですね〜
    お昼寝していたらついつい自然に起きるまでそっとしといちゃうんでそれも良くないかもですね…反省です

• 6月2日