※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が長引いており、家事や子供のご飯作りが困難。手作りご飯を作りたい気持ちもあるが、現状は難しいです。

現在妊娠7週目ですが、1人目ではあまりなかった悪阻が2人目は長引いてます。

1人目は妊娠が確定する前に車酔いで吐き気があったのか?くらいで済んだのですが、2人目は2週間程続いていて、軽いほうだとは思いますが、食べても食べなくても吐き気に襲われます。

台所に立つのも億劫になってしまい、上の子のご飯を作る時でさえ辛いです。

旦那のご飯をうえっうえっとなりながら作ってますが、その他の家事が出来ません😅

上の子の遊び相手もまともに出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

上の子がいるママさん。子供のご飯などどうしてましたか?手作りで作ってあげたい気持ちもあるのですが、なかなか難しいのが現状です😭💦

コメント

はじめてのママリ

私もつわり中のご飯の支度、、子供のご飯は苦痛でした😫💦

絶賛つわり中のときは、本当にパパッと作れるものや旦那のご飯は冷食、子供はレトルトに頼ることもしばしばありました💦子供にご飯あげるときは梅干し食べながらあげてました😫

無理してストレスにならないのが1番だと思います😫

今はつわりもおさまり、普通にご飯の支度してます👍

• 129ERM

129ERM

旦那は何食べさせても良いのですが、やはり息子のは気を使ってしまいます😭💦ですが、レトルトもたまにはありですよね🤔✨

今も気持ち悪すぎて寝込んでます🤣💦

• 6月3日
あいうえお

今回の妊娠で初めて辛いほどのつわりがありました😂
つわりの時期はオエオエしながらいつも通りお弁当、ご飯、家事を何とかこなしてました🤣

ずっと作れない訳でもないので
落ち着くまでお惣菜や簡単なもので手軽に済ませるのもありだと思います!!
無理せずできる範囲でいいと思います😰

• 129ERM

129ERM

仕事もしているので、仕事から帰ってくると疲れがどっと押し寄せて来て、妊娠前に比べると疲れやすくなってしまって、その後のご飯の支度が本当につらいです。
    悪阻が落ち着くまではお惣菜等に頼ろうと思います😭🙏

• 6月3日
Nao

私も今、悪阻の真っ最中です。
上の子のご飯は申し訳ないですが冷食に頼ったりコンビニのものとかです…。
ちゃんと作ってあげたいのは山々ですが冷蔵庫が開けられなくて…。
お互い辛いと思いますが頑張りましょう!!

• 129ERM

129ERM

私はギリギリ冷蔵庫は開けられるのですが、その後の調理がやはりキツいですね😭💦
    買い物も行けないので、冷蔵庫の中も寂しくなって来るし、息子には野菜取らせないととそれがストレスで🤮

でも皆さんお惣菜や、冷食、コンビニ等頼られてるので、私もそれらに助けてもらおうと思います😊👍

• 6月3日