※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
お仕事

子供が一歳になる前に仕事復帰を考えています。前は派遣で働いていましたが、扶養内で働く予定です。年収106万円以上が条件。保育士資格があり、保育園も決まっていないと働けません。手順についてアドバイスをお願いします。

仕事についてなんですが
子供産まれて一歳なる前に仕事復帰
しようと思います。前までは派遣でかなり
働いてたんですが妊娠してから扶養入り
産まれても旦那が扶養内のがいいからと
扶養内で働くつもりです。
多分前働いてたとこは給料1350円で無理で
他のとこにしようと思うんですが
年間106万超えなきゃ大丈夫なんですか?
保育士の資格ありで子供預けたとこで
私もパートか非常勤やろうか迷ってますが
悩み中です。
保育園も仕事決まってないといれられませんよね?
皆さんお子さんが一歳になる前に働かれた方
どんな手順?で仕事決めましたか?

コメント

りなぴ

求職中出先に申請だして、
決まったら持ってってました!
うちは、130万の扶養内です!

  • RINA

    RINA

    出先とはどこでしょう🙄
    130万なんですね!それってそれぞれ違うんですか?無知ですみません😥

    • 6月2日
  • りなぴ

    りなぴ

    すみません😭!
    市役所です😂‼

    • 6月2日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨

    • 6月2日
  • りなぴ

    りなぴ

    ☺︎︎りなみや☺︎︎さん

    • 6月2日
  • RINA

    RINA

    詳しくありがとうございます🌞
    増えたんですね❤️

    • 6月2日
り

私は旦那に108万超えないようにと言われてます!
いま保育園に申請中です。
私の地域では保育園に入れてから90日以内に雇用証明書を出せば求職中でも保育園に入れれます!😆

  • RINA

    RINA

    なるほど!
    まだ旦那には値段とかは言われてないんですが親とかが103万とか言っていたような気して🙄

    • 6月2日
まる

いくらまで稼いで良いのかは
旦那さんの勤めている会社の労働組合が定めているので、
旦那さんに確認してもらった方がいいですよ🙂
130万までokの所もあれば100万円まで、など様々なので🤔🌟
私は息子が4ヶ月のときに職場の都合で復帰することになりましたが
保育園ではなく幼稚園の附属の託児所に預けているので
仕事をしているかどうかは特に関係なく預かってくれます
ただ、働く意味あんまりないなぁと言うくらい託児料はかかります😂