※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

3歳男児、下痢で黄色いうんち。嘔吐なし。おならやちょびっとしたうんちが。胃腸炎かしら?

3歳の男の子です。
ここ何日かうんちがゆるいなと思っていたら、今日は朝お腹からぎゅるるる〜と大きな音がしたと思ったら、下痢で黄色いうんちです(´・ω・`)
嘔吐はなく、朝以降はおならが出たりするとたまにちょびっとうんちがオムツについてるくらいです。

胃腸炎ですかね?(´・ω・`)

コメント

まぁぶる

娘も1週間ほど前から似たような症状で、胃腸炎との診断でした(´-ω-`)
下痢(軟便)以外に目立った症状もなく様子見をしていましたが、脱水症状も怖いので受診、整腸剤を処方されています。

ゆづぽん

二日ほど泥状の便が続いてて色もクリーム色で食欲もなかったので病院行くと、ウイルス性の胃腸炎が流行ってるそうで、娘も胃腸炎と診断され整腸剤を処方してもらいました(′・ω・`)

早く治るといいですね( ´•д•` )

みゆん

つい先日同じような事がありました!先週の土曜日に、ゆるいウンチ、日曜日の深夜に下痢で大量漏れを起こした(嘔吐はなし、特にお腹が痛がる様子もなく元気)ので心配で小児科受診しましたが、お腹が冷えたか何かで軽い下痢だと診断され整腸剤をもらいました。数日したら治りましたよ✨
食欲がなかったり痛がる様子もなく元気なら冷えた可能もあるかもしれません。
ただ、受診するのが1番早いと思います!