※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

コーヒー牛乳を飲んでいると子供の睡眠に影響するか心配ですか?母乳からカフェインが移る可能性があるため、寝付きが悪いかもしれません。

コーヒー牛乳って
子供が寝なくなるのに影響しますか?😫

最近ほぼ毎日コーヒー牛乳を飲んでいました。

自分でコーヒーと砂糖をお湯で溶かして
そこに牛乳を入れて作ったものです。
コーヒースプーン軽く山盛り一杯です。

なんとなく寝付きが悪いような気がしていたのですが
カフェインが母乳から子供にいって寝なくなるとかあるんですかね?💦

コメント

まーさん

可能性は0ではないと思いますが、あまり気にしなくていいとおもいますよ😅
とりすぎはきっとよくないんだとおもいますが、わたしもコーラめちゃくちゃのんでましたが寝るときは寝るし、寝ないときは寝ないです😂

• マツ

マツ

コメントありがとうございます!
    全く飲まないっていうのもストレスになりそうですもんね😫少し気をつけてみます💦

• 6月2日
ウサビッチ

出産してから毎日、コーヒーかカフェオレ飲んでます!!

昼間は元から寝ない子だったので気にしてませんが夜は寝てくれるので特に気にしてません

• マツ

マツ

なんだかコーヒー牛乳飲みたい気分になることが多くて…💦
    回数を減らしてみようと思います😢

• 6月2日
ぱんだ

助産師さんからカフェインは授乳で赤ちゃんに移行すると、赤ちゃんによっては興奮したり寝付きが悪くなることあるって聞きました😭

• マツ

マツ

そうなんですね😢
    自分が寝付き悪くさせる原因作ってたかもしれないですね…控えてみようと思います💦

• 6月2日
ママリ

毎日自分で作ったコーヒー牛乳かブラックコーヒー飲んでますが、怖いくらい寝ています👌
完母です!

お子さんによるんですかね🤔?!

• マツ

マツ

寝付きが悪くなったという方もいるみたいなので、子どもによるみたいですね😢
    飲んじゃいますよね💦

• 6月2日
ミミ

1日一杯なら大丈夫と言われましたが授乳中はほとんど飲みませんでした!
友達はカフェインレスコーヒーを飲んでましたよ!!
マタニティコーナーで売ってますよ^_^
母乳については真逆のことを言う人がいるほど正確なことが分かりませんが、、
私が生卵を食べたら母乳を通して娘の頬が爛れました。後日娘は生卵アレルギーと判明しました。離乳食前の話です。

• マツ

マツ

アレルギーが出ることもあるんですね😱育児のイライラなどで食事は好き勝手に取っていたので気をつけようと思います…😭

• 6月2日
ママたん

カフェインは影響あるけど1日バケツ1杯飲まないければコーヒーなら大丈夫と産院で言われましたよ^ ^
私もカフェオレ毎日飲んでますがうちの子ぐっすり夜10時間ぐらい寝ます(笑)
上の子の時は飲まなかったのですが全然寝ない子でした。
子どもによると思いますよ!

• マツ

マツ

育児についてはいろんな意見がありますよね💦
    うちの子はもしかしたら影響するかもなので一度控えてみようと思います!😳

• 6月2日
うめ

カフェインレスを毎日飲んでます^_^
気になるなら、コーヒーを一旦やめてみたらどうですか?カフェインレスにするとか。スーパーでも普通に売ってますし^_^

• マツ

マツ

もしかしたら?と思ったので一度控えてみようと思います!💦

• 6月2日
チョココ

珈琲のせいかはっきりは分かりませんが上の子の時一度だけ我慢できず微糖の珈琲を一缶飲んだことがあり、その日の夜がそれはもう大変で💦
寝ないしギャン泣きだし、思い当たるのが珈琲しかなかったしもの凄く大変だったので珈琲は徹底して飲まなくなりました(^^;カフェインレスをたまにでした。

例えばアルコールならこれぐらいは大丈夫。何時間あければ大丈夫。というのも分解速度は人によって個人差あるので絶対大丈夫。とは言い切れませんよね?
それと同じでカフェインも影響する、しない個々で違うんじゃないかと思ってます(^^;

• マツ

マツ

そんなことがあったんですね😳
    私も控えて様子を見てみようかなと思います💦

• 6月2日
まる

私も、チョコ食べた日は夜全く寝ません(><)
しばらくチョコ食べれません(><)

• マツ

マツ

チョコレートの事忘れてました…😱というか今日食べてしまいました💦これから気をつけようと思います😭

• 6月2日