※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

一歳の子供が首の後ろや頭皮にあせもが出ていて、かゆみや傷が気になる。皮膚科で薬をもらったが、他の対処法を知りたい。寝かしつけが腕枕なので原因かも。アドバイスをお願いします。

一歳の子供が最近首の後ろとその付近の頭皮があせもが出てきてしまいました。
他にも足の裏や関節にできるのですが、首と頭皮がとくにひどく本人もかゆいようで傷になってしまっています。
今日皮膚科に行き薬はもらいましたが、何か他にいい対処法をご存知の方いらっしゃいますか?
現在も寝かしつけが腕枕なのでそれが原因かなとも思ったりします。
何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

COCORO

寝かしつけの時はタオルとかガーゼとかしてから腕まくらされたらどーですか?

あとは汗掻いたら拭くよりも洗い流したがよいと皮膚科ではいつも言われますよ!

• ひーまま

ひーまま

タオル!いいですね、早速今日から実践してみます\( ˆoˆ )/
    やはり、汗かいたらすぐ対応するのがいいんですね。
    ありがとうございます!

• 6月2日