※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもん
妊娠・出産

悪阻で吐き気や食後の不快感があり、飲み物も苦手。同じ症状の方はどうしているか気になります。

現在13週です。悪阻だと思うんですが普通にお腹も空いて食べたり出来るんですが食べた後に吐いたり、食事の後水分取ったりすると吐き気がして吐くことが多いです。飲んだり食べたり平気な時もその後痰がよく出てそれで気持ち悪くなり吐く事もあります。うがい、歯磨きしてもあまり効果もなく、氷や飲み物で口の中をすっきりさせることもできずに困っています。さっぱり系のアイスを食べると食べてる間はいいのですが食べ終わった後の口の中が気持ち悪くなります。同じような症状の方どうやって毎日気分をすっきりさせてますか?ちなみに飲み物はルイボス、麦茶、水、紅茶、お茶が気持ち悪くなります。

コメント

man☺︎

あーまさにそれでした、笑
アイス食べている時はスッキリですがそのあとまた私吐いてましたよ😳💦

結局ほんとに耐えるしかなかったです、泣
後少し、、頑張ってください!
私は14wで終わりましたよ(@ ̄ρ ̄@)

おったまげ

水分取れてなくてフラフラするなら、軽く脱水っぽくなってるんだと思います💦早めに病院行って点滴してもらうと楽ですよ!
そうなってからだと、病院行くのもしんどいし、私は慣れたらそうなる前に病院行って、点滴希望ですと伝えて乗り切ってました!

おったまげ

いずれ吐くこと自体には慣れてくると思いますが、、体がつらいですよね😭
歯磨きは口腔内の清潔を保つためにはいいですが、逆効果で吐き気増しますよ!
すっきりできるのは唯一寝てるときですね。ゆっくり横になれるときになっておいた方がいいです!疲れは悪阻ひどくさせます!
あと、軽く脱水になると、体がしんどくて起きれなくなったり立ちくらみしたりで、私はそんなときは点滴してもらってました!
吐き気は全然治らないけど、脱水は免れて体は少し楽になりました!
その繰り返しでしたね…
今が一番しんどいけど、、無理なさらずに💦疲れは禁物です!💦

あやもん

私は最近徐々にお茶や水分が取れなくなってきたんでもしかしてこれから悪阻本番なのかなと恐怖です😭でもこればっかりは治まるのを待つしかないですよね、、、

あやもん

でも唾液の味?が気持ち悪いかもしれません。美味しくご飯食べても食べ終わった後徐々に唾液の味で気持ち悪くなったりお茶や飲み物飲んでも唾液の味と混じるせいか気持ち悪くなり吐き気がしてそのまま吐いたりしてしまいます。😭水分が取れないせいか4日で2キロ近く体重も落ち、起き上がるとフラフラしたりもします。

あやもん

点滴って本当にひどくないと出来ないって思ってたのでホッとしました!ありがとうございました😊

のん

私とまったくおなじでコメントしましたー!
私も食欲はバリバリあるんですけど、夜は特に吐き気がおさまらなくて。
お風呂上がりもやばくて。
あと柔軟剤や芳香剤のにおいとかたえれなくて。
飲み物も麦茶やルイボスティーなど…飲んだら気持ち悪く。
今は頭痛が酷くて。今日鼻血がでました😭😭😭
今はつわりどうですか?
大丈夫ですか?

あやもん

私は匂い系はセブンの店内の匂いが駄目ですね😫香水とか煙草の臭いも苦手です。その臭いで食後とか大丈夫だったのに吐き気が出て吐いたりしてしまいます。
飲み物もいまだに水道水や紅茶、麦茶、爽健美茶系は駄目です。唯一飲める烏龍茶に十六茶を混ぜたのをなんとか飲んでますが、その日の体調しだいでは混ぜる比率によってそれすらも駄目だったりします。
食べ物も食欲はあるのであれ食べたいこれ食べたい欲はあるのですが、食べると駄目なものが増えてきて現在2週間ちょいで体重が4キロ落ちました😅
未だに毎日一回は必ず吐いてます。
唾液の味も変な感じだし痰もよく出るのでそれで吐いたりもしてしまいます。
最近は吐くのは仕方ないと諦め吐く前に業務スーパーの缶に入った無糖の炭酸水を飲んでから吐いてます。
ゲップを我慢しながら飲んで吐くと楽に吐けるので重宝しています。今までは水を我慢しながら飲んで吐いてたのですが炭酸水のおかげで吐くのが大分楽になりました!
あと箱に入ったガリガリ君を買いだめして胃が苦しい時に食べてます。こちらも胃がすっきりしておススメです。
食べ物はクラッカーが不思議と食べてても気持ち悪くならず口の水分を取ってくれるからか食べ終わった後も変な味がしませんでした。あとパン屋さんのミニクロワッサンも食べやすかったです。
早く悪阻が終わるといいですね😭鼻血まで出るなんて相当辛いし苦しい悪阻だと思いますがお互いに頑張りましょう!